解決済み
一緒に対処を考えてほしい

復縁できないでしょうか

閲覧数695 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.11.04

一年2ヶ月お付き合いした男性と10ヶ月前にお別れしました。別れを切り出したのは私からなので、身勝手なのは分かっています。別れてからも泊まったり2人ででかけたり、付き合っていた頃と変わらない生活をしていました。別れて半年経った頃に、向こうからのスキンシップが多くなってきました。私はまだ好きだったので、復縁したいと言う気持ちを伝えました。ですが、答えはNOでした。その後も泊まったり2人で出掛けたりは何度もありました。スキンシップが減ることもないので、復縁する気はないけどキープしときたいんだろうなと感じました。連絡先がなくなったわけでもないし、向こうから連絡もくるので、忘れようとしても忘れられません。連絡を返さなかったり、自分で強く拒否をすればいいのは分かっていますが、そんな勇気もメンタルもありません。そんな時に家庭や仕事で色々なことが重なって何をどうすれば良いのか分からなくなりました。今まで楽しかったことも楽しめない、ご飯も食べられなくなり、精神的にかなりきています。何をどうしたらいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    私も同じ様な過去があります。

私は片思い相手でしたが、都合良く扱われて、身も心もボロボロになり、摂食障害になりました。

大好きな相手だったけど、『このままでは自分がダメになる』と思って、勇気を出してLINEをブロックしました。

最初は『この人が居ないと生きて行けない』と迄思っていたし、寂しかったです。

でも、時間は良くも悪くも平等に流れるから、結構時間が解決してくれます。
    時薬と言うやつです。

その人との関係を終わらせてから、身も心も軽くなり、人生が前向きになって、毎日楽しいです。

女の子は大事にされてナンボですよ。
    自分の事を大事にしてくれない相手は、人生において必要無いんですよね。
    仮に復縁出来たとしても、同じ事の繰り返しになってしまう気がします。

最初は関係を切るのは、怖いし、勇気が必要だと思います。
    私もそうだったから。

でも、その一歩を踏み出せば、人生はどんどん開けて行きます。

自分の人生を男の人に振り回されて、毎日辛い思いをしてしまうのは、勿体無いです。

自分の人生は自分の物だから、まずは自分を大切にする事から考えて、関係は切った方が良いかなと、私は思います。

何か参考になれば幸いです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    初めましてななさん、まめだい福と言います。
    ご相談拝見させて頂きました。

分かれた彼を忘れられずよりを戻したい、同時に仕事や家庭でも様々なことが起こりどうして良いのか分からないと言うお悩みですね。

色々な事が絡み合って悩みが大きくなっているようですね。まずは一つ一つ考えてみてはいかがですか。
    その中でも元彼の事がななさんの中で大きなモヤモヤではないでしょうか。

なぜ別れを切り出したのですか?また元に戻りたいと思ったのはどうしてかしら?

人の気持ちは変わるものだから、それがいけないという事ではありませんが。
    もし良かったらお聞かせ下さい。
keyboard_arrow_up