受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

彼女ができないストレス

閲覧数2656 コメント数4 persontaro edit2022.11.10

彼女いない歴=年齢の30歳です

ここ2、3年、彼女が欲しくて街コンやマッチングアプリを試していますが
うまくいかずイライラしています

職場は既婚者+相手がいる人たちでクリスマスをどうしようかの話を横で聞いてて辛いです
行き帰りの通勤でカップルを見るたびに羨ましいとお思う一方、自分がうまくいかない状況でイライラしてしまいます。休日も最近は外出るのも楽しくなく家に引きこもってしまいます。気分転換で喫茶店に行くもそこでも周りのカップルに目がいってしまいイライラしてしまいます。

人は人だと思い自分は自分で頑張ろうと言い聞かせ動いていますが全くうまくいかない状況にどうしても周りのカップルを羨んでしまいます

せめてなんとかイライラを無くして彼女を作りたいですが、どうにかしたいですがどうしようもない状況のしかも無視できないストレスやイライラはどうすればいいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    りお 40代 女性
    はじめましてtaroさん。相談ありがとうございます。
    私もそういう時期ありました。私も三十台になってから彼氏がほしいと思う気持ちが募った気がします。友達とつるんでるだけで楽しかった20代とは違って、気がつけば友達は結婚し始めているし、気軽に週末に会える人もどんどん減っていってるのを感じた時に、あれ?呑気にしている場合じゃないのかな?と急に焦ったのを覚えてます。20代の時にも彼氏がいたんですけど、精神的に幼かったんですかね、あんまり真剣ではなかったような気がします。


    「探しているときには見つからないもんだ。がむしゃらなのが相手にも何となく伝わっていて相手が引いてしまう。探すのを辞めたころに見つかる。」とか友だちにも言われたんですけど、そんな無茶な!(笑)と思いました。


    で ある時思ったんです。数打てば当たるっていう場合もありますけど、相手ができたとしても実際は関係を持ってからが本題ですよね。付き合って一週間とかでこりゃだめだって別れたら付き合ってなかったも同然のようなもんだと思います。


    同じやり方で上手くいかない時はやり方を変えないといけない。この場合、今の私でダメなら私が変わらないといけないのかなと、思ったのを覚えています。
    例えばtaroさんはこんな人が彼女だったらいいなあと想像や架空でも何かイメージする彼女像ってありますか?


    私の場合、活発で行動力があってスポーツが好きで、ポジティブで面白い人。ちょっとの事でへこたれない製精神の強い人。なんか頭にぽや~と想像していました。理想の彼氏、みたいなのをです。で、次にそんな彼氏が好きになる女の子ってきっとこういう子なんだろうなあと思った時に、私は全然当てはまってなかったんです。スポーツ何もやってなかったし、ネガティブですぐに諦めるタイプ。(まあだからこそ、逆のタイプを描いたんでしょうね)。


    その時に思ったんです。自分がまずそんな人に似合うような人間になるように努力を始めるべきかなあと。そんな魅力的な男性はきっとそんな魅力的な女性を求めているんだろうなあ、と。勿論努力ではどうにもならないこともありますけど、より魅力的な人間になろうと努力している人はそれだけで他人の目に魅力的に映るものだと思います。


    もしかしたらあなたの彼女になりうる素敵な女性はもうあなたの周りのどこかにいるのかもしれませんけど、埋もれているあなたを見つけられないだけなのかもしれませんよ。
    頑張ってください。
    応援していますよ。
    • refresh約1年前
      taro 30代 男性
      ありがとうございます

      こんな人がいいなというので思い浮かぶのは優しかったり、明るかったり、絶対にこんな人がいいという理想は余りないです、相性が合いそうだったり、タイプ的にはいいなと思うのはお互いインドアでの趣味が会う方がいいのではと思ったりもしています。

      逆なことを言えば暴力的な女性は絶対に嫌だと思っています(物理的にも言葉的にも)
      どうしてもこの人しかいないってことがないかかぎりは

      なんとかできるように頑張ります、というかなんとかしなければいけないので頑張ります
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは初めましてうp主さん。

    お話読ませて頂きました。

    いきなり結論を言いますが、

    もしあなたの周りが結婚したらあなたもするんですか?

    周りの人が子供産んだらあなたも産むんですか?

    周りが転職したらあなたもするんですか?

    違います。うp主さんあなたにはあなたの生きるペースあるでしょう?

    そんなに焦んなくていいんですよ。男なんて勝手に女性を好きになってアプローチして結婚してくんです。

    マイペースでいいんです。

    これから先の人生誰かと比較してく人生になってきます。嫌でしょうそんなの

    だからマイペースでいいんです。

    暴論になってしまってすみません。

    うp主さんが幸せになること誰よりも祈ってます。
    • refresh約1年前
      taro 30代 男性
      アドバイスありがとうございます
      確かにおっしゃる通りだと思います

      正直、今まで彼女ができたことがなく
      ずっと欲しかったけど具体的な行動ができなかったので
      ようやく頑張ろうと思い動きました

      マイペースにはやっていきたいとは思いますが
      自分が恐れているのはマイペースに行きすぎて一生彼女できないとどうしようというのがものすごく不安です。
      (男余りの時代で年齢も重なってしまいどんどん彼女できない状況になる不安もあります)
keyboard_arrow_up