受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

那覇に引っ越ししたい。けどお金がない

閲覧数651 コメント数1 personかーこ edit2022.11.12

沖縄の那覇に引っ越ししたいです。
お母さんが那覇にいるの、お金が無くてどこか支援してくれる所がないか探してます。
那覇に帰ったら統合失調症の病気も少しは
良くなると想うんです。
最近は生活保護の人に車売れと言われてしぶしぶ手放したばかりだのに、仕事しなさいとか言われて困惑してます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    たつべい 40代 男性
    こんばんは。
    読ませて頂きました。
    かーこさんは、那覇出身なんでしょうか。
    ご自分の病気も帰れば、良くなるかもしれないという思いもあるのですね。お母様もいらっしゃるようですね。お母様の支援も必要なのでしょうか。
    ご相談内容は、那覇に帰りたいけど、お金がないということですね。
    3つほど、参考になるかわかりませんが、ポイントをお伝えしますね。
    ・引っ越し費用等を用意するためには、支出を管理して、お金を貯める必要があります。
    ・ご自分で毎月いくら支出して、いくら貯金して、何か月後に引っ越しをしようと計画を立てられれば良いと思います。
    ・難しい場合は、助けてくれる支援者を探しましょう。役所の福祉課や地活などに相談できる人はいませんか。

ぜひ検討してみてください。
    私は公認心理師でFP3級もありますので、何か困ったことがありましたら、いつでも相談してください。
keyboard_arrow_up