受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

好きな人ができたのですが、、、

閲覧数676 コメント数3 personばったけえ edit2022.11.21

大学生男子です
先月から1ヶ月半ほどLINEが続いており、かつ数少ないものの3度会って(2人きりではない)会話が弾み、趣味の合う女性がいます。
自分の中ではもう好きだと確信を持てていて、以前LINEでカフェデートに誘ってみました。しかし就活や課題で忙しいと断られ、その後のLINEの返信ペースが遅くなり、元々1日に1往復はしていたのに最大4日返信を開けられることもありました。

そもそも相手に彼氏がおそらくいないものの、確実にそう言える自信もないです。
そろそろクリスマスなので、クリスマスに遊びに誘うことも検討しています。
デートに誘って以降のLINEはそっけなかったり冷たい訳ではないものの、ペースダウンしています。
脈無し覚悟でアタックしても良いでしょうか。迷っています。
その人は他大学で会う機会も少ないため、LINE +遊びに誘うくらいしかできないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    ばったけえさん、

コメントありがとうございます。「一度断られた理由がはっきりしません」ということですよね。。カフェデートを断られた時のことでしょうか?お相手の女性から「就活や課題で忙しい」ということで断られたとのことでしたが、ばったけえさんは本当の理由は他にあるとお考えということでしょうか?

本当の理由はそのお相手の女性しか知らないですよね。それをばったけえさんが知るにはその方に直接聞いてみるしかないのではないでしょうか。ただ、きいたとしても本当の理由を教えてくれるかはわかりません。。

もしばったけえさんが今後お相手の女性に気持ちを伝えたいとお考えなら、今からその理由を知ることは本当に重要でしょうか?会ったときはめちゃくちゃ喋るということですので、いまから過去断られた時の理由を気にする必要はあまりないのではないかと思われました。

がんばってくださいね。
    退会したユーザー
    ばったけえさん、はじめまして。

他大学の女性を好きになられたんですね。誰かを好きになることはとても素敵なことだと思います。その気持ちはぜひ大切にしてください。

今後ですが、ばったけえさんのお気持ち次第ですよね。。その女性に好きという気持ちを伝えたいとお考えならぜひそうなさるのがよろしいと思います。

ただ、ばったけえさんの投稿コメントだけで判断しますとその女性は今はばったけえさんに対して恋愛感情は無いのではないかと思われます。。(今後はわかりません)

クリスマスに誘われるというのはお相手からすると、気があるということを伝えられているのとほぼ同じことと受け止めるのではないかと考えられます。

普段会う機会も少ないということでしたら、もし気持ちを伝えたいという想いをお持ちなら、なおさら積極的にクリスマスにお誘いになるのがよろしいのではないでしょうか。
      ばったけえ 20代前半 男性
      一度断られた理由がはっきりしません。なかなか趣味も合うと思い、会った時はめちゃくちゃ喋りますが、、、
keyboard_arrow_up