受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

世の中ってそういうもの?

閲覧数636 コメント数3 personこと edit2022.11.26

私は何も悪いことしてないのに
グループからハブられて

その中に1人親しい子がいたのですが
その子は私のことを助けてくれなかった

自分の保身ばっかりで
私のことを見捨てた

でもその子はそのグループで楽しそうで
何も悪気なさそうで

世の中ってそういうものなのでしょうか

上手く周りに媚びれる人が
上手くいくようになってるのかな

不器用な私は何しても報われないでしょうか

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ユウイチ 40代 男性
    入ったグループが間違ってます。
    ただ女性社会は非常に複雑で、
    貴方が幸せになると周りの女性はイヤな気持ちになります。女性はワガママです。

そうでない考えの女性を探しましょう❢
    退会したユーザー
    人間は群れていたいと思う人が多いですよね…。
    なにも悪いこと等はしていないのにハブられたのは、その人にとっては群れ(グループ)の中にいた方が自分が1人にならずにすむ(安全)だと思い込んでいるのだと思います。
    ことさんはなにも悪くないですよ。
    グループ(輪の中)に居たいという気持ちでずっと周りに媚びを売り続けても、ありのままでいることが出来ずに逆にグループに居られるように気を使ったりして疲れると思います。
    ことさんのことをハブにしたその子はきっとこれからも誰かと群れていないとなにも出来ないと思いますよ。1人になるのを怖がっているから。
    ことさんは不器用では無いです。
    「群れで居たい為に媚びを売る」は器用に見えてなんだか汚いですよね。媚びを売るのが上手いことを器用だと思ったことがないです。
    世の中は汚い事だらけです。

私は友達があまりいないし、1人行動が多かったです。狭く深い関係ですかね…。
    自分のありのまま好きなように行動していく方が群れでいるよりも楽しいですよ︎︎。

ハブにしてきた子なんてもう存在もないかのように考えて、自分が大切にしたいと思う友達が1人だけでもいれば、その子とだけお互いありのままで一緒に居ればいいと思います。
    心の中で嘲笑えばいいのです「あの子は群れていないと自分の存在意味が分からないらしい」
      こと 20代前半 女性
      お返事ありがとうございます

まさに
      私が思ってたことそのままです

代弁してくださって
      すっきりしました
      ありがとうございます

私は1人でも大丈夫

keyboard_arrow_up