受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

家族、学校、全てがしんどい

閲覧数608 コメント数1 personさく edit2022.12.01

初めての受験でたたでさえしんどい時期に親に辛く当たられたり、話を聞いてもえなかったりして辛いです
周りの家はこんななのになんでうちの家はこうじゃないんだろうって思ってしまいます
学校も楽しいですがずっと明るいキャラを作って過ごすのに疲れました
親と顔を合わせるのも学校に行くのも全てがストレスでしんどいです
私はどうしたら楽になれるのでしょうか?
少しでいいので話を聞いてくれませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    さくさん、はじめまして。元高校教師のHIROと申します。
    初めての受験ということは、高校受験のことでしょうか。
    プレッシャーありますよね。ご家族も初めてということで神経質になっておられるのではないでしょうか。
    高校受験でしたら、もう受験する学校も決まってる時期かと思います。
    中学校の先生方はさくさんが合格できるであろう学校を薦められたと思います。
    志望校に向け合格を信じてマイペースでやってください。
    今の時期でも何もしないできない日があっても大丈夫です。
    受験生皆さんが通る道です。悩みや苦しみ、愚痴はため込まず、どんどん吐き出してくださいね。応援してます。10代後半ということで高校受験でなければ申し訳ありません。
keyboard_arrow_up