受付終了
一緒に対処を考えてほしい

ストレスの吐きどころはどこですか

閲覧数666 コメント数8 person退会したユーザー edit2022.12.02

初めて投稿させていただきます。
私は多分HSP気質です。

今年の10月まで美容師アシスタントとして働いていました。その間に3つのサロンで働きました。
1つ目のサロンは自分がもっと上手くなりたいと思い辞めて、2つ目のサロンは店長(30代後半男性)と2人きりで理不尽すぎて精神的に辞めて、3つ目は2つ目のサロンで精神的にやられたまま入ったので結局それが抜けず美容師が嫌いになり辞めました。(3つ目のサロンのスタッフの方はすごく優しかったです)

辞めてからなにもできなくて、なにも手につかなくてどうしたらいいかわかりません。部屋の掃除をしようと思ってもできない。犬の散歩をしなきゃ行けないけどできない。なにもしないでいると親にキレられる。それすらもしんどい。昼夜逆転。そんな自分が嫌になります。
今日は母に「これ以上私にストレス与えないで」と言われました。父と母は仲が悪くいつもお金のことで揉めてたりお互いの愚痴をひたすらに私たち兄弟に言ってきます。それも聞きたくない。
風呂に入るのもめんどくさい。外に出るのも嫌。友達と遊ぶのはいいけどお金がないし電車に乗ると動悸。

今日泣きすぎて過呼吸になり顔、手が痺れて怖かったです。

どうしたらいい。なにもわからない。
ここまで病んでるのが初めてで、大学を辞めて美容師をやりたくて入ったけど大後悔してます。美容師にならなかったらこんなに病んでなかった。二つ目のサロンであの店長に出会わなければこんなに病んでなかった。

言葉足らずですがここまで読んでいただきありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    JIKJIN 10代後半 女性
    返信失礼します。

私ごときに言われたら嫌かもしれませんが、とても辛いですね。。。
    友達に明るくてかわいい子がいるんですが、前は家族との揉め事でとてもストレスを抱えていました。過呼吸も起こったとのことです。

しかし、今はスッキリ元気です!
    どうやったらそんなストレス解消できたの?と聞いたら、友達と趣味の話してたらフッ切れてた〜と言っていました!

なので、私なんかで良ければしばらく会話しませんか?
    ストレスの吐きどころは、、、ここです!!
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます。私も友達の前では明るくしています。こんな内容誰にも話せなくて。。彼氏に相談してもあんまり考えない人だからいい回答が返ってこず逆に病むのでなにも話してません。

ここでストレス発散できたら嬉しいです☺️ありがとうございます😊
      そしたらまず適当な会話を始めていきましょう!

私はJIKJINと申します。
      信玄餅さんですね!よろしくお願いします☺️
      信玄餅。。。?
      ごめんなさい、武田信玄しか知りませんわ💦😓
      信玄餅ってどんなもんか教えてくださらん??
      退会したユーザー
      よろしくお願いします
      信玄餅は山梨県のお土産で有名です。きなこの中にお餅が入ってて黒蜜をかけて食べます。最近はいろんなSAで売られています😀
      とってもおいしいですよ〜
      想像するだけで美味しそう😊
      あ、やべ!ダイエット中だから控えなきゃ😓😓
      信玄餅さんの趣味はなんですか?
      私は歴史とk-popです!
      組み合わせの癖が強いとよく言われます笑

退会したユーザー
      とってもおいしいですよ!

趣味はあんまりないですが最近は韓ドラハマってます🇰🇷
      退会したユーザー
      とってもおいしいですよ!

趣味はあんまりないですが最近は韓ドラにハマってます🇰🇷
      繰り返し笑

韓ドラですか〜
      イカゲームと愛の不時着ぐらいしかわからんなぁ。。。
      一番好きな韓ドラはなんですか??
keyboard_arrow_up