受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

夫からの暴言に悩んでます。

閲覧数626 コメント数1 personあゆ edit2022.12.07

夫からの毎日のように暴言言われます。役立たずとかお前は、使えないとか家事が出来ないなら出て行けって言われます。料理作っても不味いって言われます。一所懸命やってもバカにされます。もう生きるのも辛いです。色んなところに相談してもどうにも出来ず苦しいです。夫から逃げたいです。誰か助けて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    あゆさん、こんにちわ。

Yuzuと申します。

>夫からの毎日のように暴言言われます。役立たずとかお前は、使えないとか家事が出来ないなら出て行けって言われます。料理作っても不味いって言われます。一所懸命やってもバカにされます。もう生きるのも辛いです。色んなところに相談してもどうにも出来ず苦しいです。夫から逃げたいです。誰か助けて欲しいです。

私の状況と同じだ。

私の場合はですが、ものすごく適当に時間をかけずに家事をします。

旦那から屈さされた翌日は、洗濯物畳まず部屋の隅に積んでおいて後で夜寝る前にまとめて畳みます。

料理も手作りではありますが、30分以上は料理しないメニューにします。

それで、旦那に「家事が適当」だの言われたら、「だって、一生懸命やってもやらなくても、あんた屈さすだけじゃん。どっちにしても、屈さすなら、ばかばかしいからやらねーよ。一生屈さしてろ。」と言いますね。

口悪いですけど、このくらい言えるくらい私は主人に心を開いていますし、主人も心を開いているから、私にグチグチ屈させるんだと考えています。

だからといって、屈さされるととても気分が悪いですし、引きずりますけどね。

私も元々は一生懸命やる方だった。
    あゆさんも、屈さしてきて嫌だなと感じだ時は特に家事は手抜きで良いのではないでしょうか?。言われるのが辛いようであれば、相手が気付かないところで手抜きです。

あと、今日、自分は思ったのですが、例えば、老人ホームでお年寄りのお世話をするとか他の場所で感謝される状況があれば、旦那に何言われても自分を必要としてくれる人がいるのですから、生きがいを感じやすくなり、傷つくのが緩和されるのかもしれません。

私は、しかし、それを考えた後に、育児で忙しくて社会貢献をしに行く時間が取れないので、
    仕事で社会貢献しようと考え直しました。

私は辛いこと嫌なことがあったら一生懸命仕事しようと思います。
    家事は手抜きで。

話が自分の話にしてしまっていたら、申し訳ないです。

心が安らいだら嬉しいですが、もしも、そうでなかったら、一緒に解決しましょう。
    質問などお待ちしています。
keyboard_arrow_up