受付終了
10代後半 女性

私の親はどうしてが言えない

閲覧数618 コメント数1 personカラスリーフ edit2022.12.11

私には、
14歳上の広島県に住んでいる彼氏がいます。
そして心から愛しています。今現在7ヶ月ぐらいの交際期間です。
付き合った当初は彼氏と両親ともとても友好的で、良かったと安心していました。
ですがある時を境にそれは一変しました。ある時私の事で私の彼氏が母に怒りました。私は親の前ではずっと取り繕って笑顔で過ごしている子でした。そして中学生の頃からずっと苦しんでいました。彼氏が親に怒ってくれた時私は正直とてもうれしかったです。私のために本気で怒ってくれる人がいると。何を隠そう私の彼氏は今まで、友人や親でさえも知ろうとしてくれなかった私を知って受け入れようとしてくれている人でした。

そしてそれから両親と彼氏の仲は段々と良いものではなくなりました。

そして今は12月。私は彼氏の住んでいる広島に
年末、遊びに行きたいと思いました。

今まで、色々な話をしてきた中で私の親は私が彼氏と付き合うことに反対はしていないし肯定もしません。交際については認めています。ですがとりあえず何かにつけて、私の話を聞きません。私が真剣に正面から泣きながら話し合っとこともありました。ですが、真剣に受け止め真っ直ぐな答えを返してくれません。母に聞けば『 パパに聞いて』パパにきけば『 お母さんと相談してみる』と、自分の判断をひとつも口にしてくれません。

そして今日、私は言いました。
私「年末広島に行ってもいいでしょうか。」
言うと母は、歩いているのを泊まりもせず顔も合わせもせず。いいました。
母「私はYESとはいえないからね」
私が、YESと言えないということはNoとも言えないんじゃないかと考えていると。
スっと3秒ほど戻ってきて。
母「勘違いがあったら行けないからね。Noです」
と言い放った。
そして立ち去った。私が、何故行きたいのかその理由のひとつも聞いてくれなかった。
『 どうして行きたいの?』と聞いてすらくれなかった。親として、いや人として、何かをお願いされて、それに対してダメだと思ったとしても理由は聞くだろう。なにか、のっぴきならない理由があるかもしれない。
どんな思いで行きたいのか、その理由を知ろうともせず一方的に相手の思いを踏みにじった。
私の母親という人はこんなにも最低な人なんだ。
と思いました。

私は今学生で思春期でそういう時期なんだろうと思う人もいると思います。ですが私は毎日この6年間ずっとこの親に苦しめられています。
どう思うか、皆さんの意見を聞かせてはくれませんか。どんな些細なことでも構いません。
文がつたなく伝わりずらいのは申し訳ありません。🙇
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    いますよね。自分が良い事をしていると思うと子どもの
    言う事聞かない親。で平気で人の事情を軽んずるし、
    誤魔化しもやる。
     いくら思いがあるにしても、それでは信頼関係を作る
    など出来ないのに。
     私が思うこととしては、成人したらすぐ自活できる
    ように、今のうちに勉強と家事をしっかりしておいて、
    生活力を付けた方が良いという事があります。
keyboard_arrow_up