受付終了

死ぬ以外で解決する気がしない

閲覧数918 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.12.13

死にたいです。
らくになりたい。
何が原因なのか、どうすればいいのか、考えてきましたが結局自分の性格を変えなければ根本的な解決にはならないと思います。
性格なんて簡単には変わらないですし、何もしないままただ時だけが過ぎていくのがとても苦痛です。
毎日寝る前にこのまま死ねたら良いのにと思い、朝起きると心が重くなるのを感じます。
ネットでみつけたメールで会話するカウンセラーはみんな私が言ったことを繰り返してくるばかりで誰も正解をくれません。

こんなに死にたい死にたい言っているのに、リスカもODもせず、首吊りは苦しくなったらにげてしまう自分が本当に嫌になります。
自分じゃ死ねない。たすけてほしい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    RAY 30代 女性
    多分ですけど考えすぎているのだと思います。どうすれば良いかなんて極論なくて、今すぐ楽になりたいのであれば何も考えないのが一番です。
    マインドフルネス瞑想というのがあって、ただ自分の呼吸を観察するだけなのですが。何も考えないことを目的としているので、とってもああああさんにおすすめです。アメリカのGoogleやゴールドマンサックスなどの有名企業で結構取り入れられている手法です。
    肺のどこに空気が入っているかな?呼吸の音は?深さはどれくらい?と、観察している間に一瞬でも辛い気持ちを忘れられたら大成功です。
    マイメロディ 40代 女性
    何があったんですか?
    性格ってどんな性格なんですか?
    色々考えてしまったりするとか、、ではなくなにかあったんでしょうか。
    まだまだお若いから色々なことできるんですからうらやましいです。

好きな食べ物たべたり、好きな場所はありますか?
    今1人暮らしなんですか。?
    退会したユーザー
    初めまして、今晩は。

先日、他のトピックにも同じことを書きましたが、本当に死にたいわけではなく、厳密には「死にたいけど怖い。怖いけど死にたい…」の、様にどっちつかずな状態ではないでしょうか。

また、「(安楽死で)死にたいから、オランダへ行く。」と、言う人も結構いますがしかし安楽死は自殺のお手伝いではありません。たとえ行っても向こうの医師も断るでしょう。

なぜかオランダばかりが有名なのですが、スイスやイタリアもあります。

変わったところでは、ベルギーでは身体的苦痛だけでなく精神疾患の安楽死も認められています。
    そうしたら、逆に自殺が減ったそうです。やっぱり「死のうと思えばいつでも死ねる権利が国によって認められているんだ」と言う思いが気を楽にさせるのでしょう。

お役に立ったかわかりませんが、御参考下さいませ。
    それと、精神科や心療内科で診てもらってください。やはり薬による治療も必要です。
    (注:『ジプレキサ』はゼッタイに飲まないでください。とんでもなく太る副作用があります。出されても断ってください。)

精神障碍者手帳とは別に、精神治療には医療費補助の制度があります。一割負担で済みます。健康保険の種類によってはゼロ円になります。

医師に「自立支援制度を利用したい」とお伝えください。(自分から言わないと医師はそうした制度を教えてはくれません。)
    医師に診断書を書いてもらって(三千円ほどかかりますが)、診断書とハンコと保険証をもって、市町村役場で手続きしてください(管轄は市町村になります)。

結構ハンコを忘れる人が多いのでご注意を。
    (基本的に『お役所』は、書類とハンコで動いているようなものですから。)
keyboard_arrow_up