解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

人に人生を台無しされた時

閲覧数871 コメント数1 person冬時 edit2022.12.17

家族構成は、父、母、姉、私
幼い頃から虐待を受けてきて
学生時代は虐められ体調不良と重なり
不登校になりました。
昔から私は、体調が悪いのを理解されない
喜怒哀楽を表現する時に心拍数が上がると
発作が起きます、昔からそうです。
解離性同一性障害を患っていて
病院にも行きましたがまともにとりあって貰えなかったり、親が金がかかるからと受診を辞めるよう言ってきたりして病院には今現在行ってません。
先日姉が、家出をしました。
誕生日を迎え、やっと私の人生が今まで頑張ってきて見えてきた気がしたのですが
それが砕けちった感覚です。
姉も大人ですし、放置してもいいのでは
という意見もあるかもしれませんが
姉は1度自殺未遂をしています。
精神病院に通ってるのもあり
入院も考えていた矢先の出来事です。
いつも家出したいと言っていましたが
その度に私は話を聞いて、アドバイスをしたり
落ち着けて来ました。
小さい事が重なったのか、昨日の朝
私のお気に入りのものを、姉の不注意で汚してしまった時
私は、アレルギーがあって替えがあまりきかないと正直に伝えました。
そしたら出ていったという感じです。
姉は、甘やかされて育って来たのもあり
謝ることがと嫌いです。
頑張ることも嫌いです。
精神病と、付き合う方法を模索してたんですが
その頑張りが嫌だったみたいです。
何かやったら、その事柄をかなり重く受け止めてしまう癖があって
ごめんねってくらいでいいよとは伝えてたんですけど
謝ることが嫌いなので、ストレスだったんでしょう。
正直、家が混乱状態でして
私もかなり負担になってます。
元々、両親が私と姉に対して虐待したのが発端なのですが母とは距離を取り、父とは改善の余地があるので
頑張っていこうという話で落ち着き3人で暮らしていっていたんですが、今回のような事が多発していて
今度なにか辛いことがあって家出したくなったら入院を考えようと本人の希望もあって3人で話をしていたんですけど
衝動的に出ていってしまったみたいです。
私の人生があまりにも人に振り回されていて
ふと惨めな気持ちが強くなってしまったので相談させて頂きました。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    えんどー 30代 女性
    冬時さん、こんにちは。
    お悩みとプロフィールを拝見しました。
    こちらでは沢山悩みを聞いてくださる方がいるので、ぜひ苦しい時などご利用くださいね。
    私も沢山お世話になっている身です。

    小さい頃から辛い経験を沢山されてきたのですね。その中で、お姉さんの事も配慮されていて、大変な事、よく頑張ってらっしゃる事とお察しします。

    お姉さんが家出してしまったのですね。冬時さんが懸命に協力されてきたのに、そのような事が起こると残念ですし心配ですよね。

    ご両親もお姉さんの入院は許可しているのに、冬時さんの通院はお金がかかるから…と言われている所も、私は少し疑問に思いました。

    お姉さんとは連絡がつかない状況でしょうか。
    少しでも早く解決する事を願っています。
keyboard_arrow_up