受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

死にたい 助けて

閲覧数853 コメント数1 personりな edit2022.12.21

家族がコロナになってしまって、濃厚接触者になってしまった私はリモートで授業を受けています。

授業は、Chromebookというパソコンで受けています。
それで、みんながすごく楽しそうに授業を受けていて、私の存在を忘れられているような感覚(気持ち)で。

私、担任の先生が大好きなんです。担任の先生と話すことが生きがいで。そんな先生も、最近私に冷たいんです。

まぁ、環境の変化だったり、色々とありまして、精神面がやばいんです。元々、ストレスとかは感じやすいタイプだと思います。

精神面がやられてしまって、最近「死にたい」とか思うようになってきちゃって。あと、心が張り裂けそうなくらいギュって締め付けられるんです。

こんなに辛いならもういっその事死にたい、だけど、友達を、家族を置いて死ねない、じゃあこのストレスはどこへ発散させればいいの?自傷行為(リスカ等)は怖くて出来ない。


助けて
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    10代後半 女性
    こんばんは
    自分の生きがいが無くなると絶望しちゃって、ものすごく辛いですよね。
    私はそんなストレスをいろんな掲示板などで書き連ねて投稿しています。(知恵袋は厳しい意見が多いのでメンタルがやられます)
    みんなが自分の文章を見てくれたり共感やアドバイスをくれると「ここに居ていいんだ」って気持ちになれます。
    どうかあなたが心穏やかに過ごせる日が来ますように。
keyboard_arrow_up