受付終了
10代後半 男性

課題を出さなくて補習になってしまった

閲覧数667 コメント数6 personたぬき edit2022.12.22

現在高2です。
テストで赤点はギリギリ免れたのですが、提出物を出さなかったら欠点を取ってしまいました。
どうして提出物を出さなかったんだと担任の先生に怒られるのが怖いです。
気持ちが楽になる考え方などを教えてもらいたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    くりちゃん 10代後半 女性
    こんにちは!
    中学校2年生のクリちゃんです。
    提出物出すノンめっちゃ苦手です!
    先生にもめっちゃ怒られます
    でも、たぬきさんはもう高校2年生なのでそろそろ提出物をちゃんと出さないと、大学受験に関係するかもしれません。
    友達として心配です。
    退会したユーザー
    わああ分かります!めんどくさくてやってないのにえ、もう今日提出なのってなりますよね。
    怒られるのってその時は嫌なんですけど、怒られたら怒られたでまあいっか次頑張ろって怒られることを重く考えすぎずに、誰にでも失敗するかと軽く考えています。そうすると気持ちが楽になります。
      たぬき 10代後半 男性
      ありがとうございます
      もっと楽に考えてみます!
    メンバー
    ホリケン 40代 男性
    たぬきさん、こんにちは(^^)

40代のおっさんでゴメンナサイ。

ちなみに、なぜ提出しなかったのですか?

私も学生の頃は提出物は出さない、指定校の受験はどこもできない・・・
    そんな感じだったので心配しないでください!

ちなみにどのような理由でも、私はたぬきさんの味方になれる自信あります(^O^)
      たぬき 10代後半 男性
      めんどくさくて先延ばしにして気づいたら提出日で…半分くらいやったのですが提出しなかったです。
      メンバー
      ホリケン 40代 男性
      返信いただきありがとうございます!

「面倒くさい」度は計測することはできません。
      物事一つ一つに対して、きっと人それぞれの面倒くさい気持の大きさが違うのだと思います。

ただ、面倒くさい度の平均値は存在します。
      先生たちは、その平均値(生徒たちがやってくれるであろう量)に合わせて宿題を出します。

私が思うに、たぬきさんは周りの人と比べ物にならないくらいに面倒くさい度が大きいのだと思います。

その気持ちが大きければ、そりゃやらないと思います。やれないと思います。むしろよく途中までやれたと思いますよ!

この世界は全て多数派のやり方で存在してしまうので、苦労されることもあるかと思います。

私も多くの事について少数派なために辛いことがあります。

その点ではたぬきさんのお気持ちすごくよく分かります。

今後とも応援しています。

気持ちが乗らないとコメントできないため、返信が遅くなり申し訳ございませんでした…。
keyboard_arrow_up