受付終了

告白されそうな件について。

閲覧数576 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.12.23

大学内に一緒にいると落ち着く異性がいます。一緒に帰ったり、授業の後二人でご飯を食べに行ったり。正直いい感じだと思います。周りにも「脈ありじゃん」と何度も言われます。
正直自分も少しいいな、と思っていました。
しかし、クリスマスに遊びに誘われたところからだんだん自分の心がわからなくなってきました。もし告白された場合、この人とキスをして、その先に進みたいかと言われると今の答えはノーです。
件の彼のみならず、誰かと付き合うにあたってハグが限界だと感じています。一般的なお付き合いの上でこのような考えは生じる物なのでしょうか?
また、もし告白された場合私は何と言えば良いのでしょうか。自分でも気持ちの整理がついていないのに変なことを言って傷つけたくはありません。どんな意見でも構いませんのでぜひ聞かせてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

いいなって思っている相手と、ハグ以上のことはしたくないんですね。

ねろさんのお気持ちを聞いていると、素直に相手に伝えてもいいのかなと思います。
    相手の方も、ねろさんが大事なら受け止めることもできる内容だと思いますし、恋愛ってお互いの合意でやるものなので、ねろさんが嫌なことはしなくて大丈夫です。
    相手のことがどれくらい好きかとか、恋人なら〇〇はしないとダメみたいなのはないので、ねろさんのやりたいことだけすればいいと思います。

自分はこう思ってるけど、あなたはどう思ってるの?という話をして、わかり合えるならきっと上手くいくと思います。

よかったら、参考にしてくださいね。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      暖かい言葉、ありがとうございます!
      自分自身恋愛経験があまりなく、どうしても一般的な恋愛論に引っ張られがちなので不安でしたが、勇気を持って打ち明けてみるというのも大事だなと思いました。
      自分でも調べてみたところ、アセクシュアルかノンセクシュアルのどちらかに当てはまりそうだったのでゆっくり自分の気持ちに整理をつけようと思います。
      とりあえず明日は(私としては)友達と遊びに行く、くらいのマインドでいこうと思います!
keyboard_arrow_up