解決済み
メンバー 20代前半 男性

【第15回】 大喜利大会

閲覧数670 コメント数6 personさしょ edit2022.12.24

こんにちはさしょです。
今日はクリスマスイブ、皆さんはどうお過ごしですか?家族や友人、恋人、一人でのんびりとしている方もいるでしょう。どうか皆様が素敵なクリスマスを遅れますように。そんなクリスマスですが一人忙しい人がいますね。そう、今宵子供達にプレゼントを届けに、ベルを鳴らしてソリに乗ってやってくるサンタさんは今日が一番忙しいでしょう。

それではお題の発表です。
「あわてんぼうのサクタクロース、何であわてんぼうと言われてる?」
ちなみにあわてんぼうは落ち着きがなく、急いで事を行って失敗することの多い人のことをいいます。

皆様の回答をお待ちしています。
今年はあと一回、年末に大喜利大会を開く予定です。

※ルール
お題をこの回答欄で答え、面白いと思った回答に共感ボタンをクリックしてください。

大喜利大会は基本土曜日更新、月2.3回くらい開催の予定です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    りょーさん 30代 男性
    「あわてんぼうのサンタクロース、何があわてんぼう?」と、
    松本真一郎アナの低音ボイスが聞こえてきそうなお題ですね。

    甥っ子に聞いたところ、「高速道路を逆走した」「速度超過で捕まった」等を挙げてくれました。

    彼の中でサンタは高齢ドライバー扱いなんでしょうか…
    • refresh約1年前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      甥っ子さん大喜利の才能がありますね笑
      高速道路に、ソリでどうやって入ったのか気になります。
  • refresh約1年前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    お題が
    「あわてんぼうのサクタクロース」
    になっていて、お題にふさわしいのが
    シュールです。

    カノンさんの
    「メタボで煙突に入れず」
    さしょさんの
    「奈良公園のシカ」
    「警察沙汰」
    はツボです。

    私、コーラスをやっていた頃
    年末のコンサートで
    「あわてんぼうのサンタクロース」
    という歌をうたいました。

    その歌詞に
    「クリスマス前にやってきた」
    「プレゼントを忘れた」
    「煙突のぞいて落っこちた」
    などとありましたよ。
    • refresh約1年前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      今回のお題は実はその曲から参考にしました。
      現代のあわてんぼうのサンタクロースはその歌以外にもどんなあわてんぼうなのか、色々な回答が出てきてとても嬉しいです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    例 トナカイじゃなくて奈良公園のシカを引き連れてきた。ベルを鳴らしすぎて、警察に近所迷惑で通報された。など
keyboard_arrow_up