受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

ウチのお爺ちゃんが嫌い

閲覧数683 コメント数10 personGUROX- edit2022.12.30

うちのお爺ちゃんは
短気でせっかちで器が小さく
声は大きく、命令口調で
偉そうにしていて思い出すだけで
イライラします。で話しすると
ネチネチ文句を言ってきます。
昔のことをいっつも言ってきます。
機嫌が悪いと俺に八つ当たりします。
暴言、文句言いたい放題気がすむまで
言い続けます。
もう聞いてて頭が痛くなります。
イライラします。
どうしたらいいでしょうか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    GUROX- 20代前半 男性
    いえ
    昨日に比べて少し気持ちが
    落ち着きました。
    ありがとうございます。
  • refresh約1年前
    GUROX- 20代前半 男性
    難しい話し
    してしまいすみません
  • refresh約1年前
    GUROX- 20代前半 男性
    ご心配かけてしまいすみません。
    自分は今祖父母とは別居で暮らしていますが
    買い物が一人でできないためお爺ちゃんに
    夕飯買ってきてもらってます。
    アパートの電気代や水道代は
    お爺ちゃんに払って貰ってます。
    そのせいもあって僕はお爺ちゃんに
    アパートの家賃のことで口口小言を
    言われます😢
    誰にも相談できなくてずっと
    我慢していました。前までは
    母上に相談聞いてもらっていたのですが
    3年前に他界してしまいまして…
    もう悩みを聞いてくれる人が
    いないので毎日毎日が憂鬱でした。

  • refresh約1年前
    アイカ 10代後半 女性
    こんばんは。
    私もおばあちゃんがそんな感じで、
    むちゃくちゃわかります(c" ತ,_ತ)

    私の場合まずは距離をおきました。
    自分の部屋があるので、そこに引きこもりました

    あなたは、自分の部屋ありますか?
    なかったらごめんなさいm(><)m

    思い出すだけでイライラしちゃう(-᷅_-᷄๑)
    って感じなら、気晴らしにお出かけはどうでしょうか?自分の行ったことない所に行くと
    ドキドキして、その事も忘れちゃいます。

    私だけでしょうか?
    わかんないですけど、旅行は本当にいいです!

    おじいちゃん自体本当に嫌なら
    一人暮らしという手もありますねʕ•ᴥ•ʔ

    役に立たなかったらごめんなさい。
keyboard_arrow_up