解決済み
10代後半 女性

仕事相手との距離感に悩んでます。

閲覧数515 コメント数4 personすず edit2022.12.31

今高校2年生で1年半位続けてるバイト先の店長やお客さんに可愛がってもらって、一度店長とご飯に今度はお客さんと店長とご飯に行きます。ありがたいのですが、仕事だから愛想良くしていただけで、本当は行きたくないです。けど、人の評価を気にするタイプなので断ることも出来ません。皆さんならどうしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    すずさん、読ませていただきました。ありがとうございます。

私の意見になりますが、
    バイトを学生の内の金稼ぎ、とだけで考えるなら、店長やお客さんとの関係性は気にせず、嫌なら行かなくていいと思いますが、
    今後社会人としてコミュニティ作りの能力が必要と考えるなら、うまく活用したらいいと思います。
    無給で、時間も使われるなら、何か得とかないと元が取れませんからね。

私の知り合いの学生は、バイトで作ったコネを利用して、起業の手助けをしてもらってる人いましたよ。そんなメリットもあると思います。
      すず 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      将来の為と思い頑張ってみます。
      あたたかい言葉、ありがとうございました。
    メンバー
    まついち 10代後半 男性
    はじめまして、すずさん。
    自分の悩みを誰かに相談することは勇気が必要かと思います。それをここにしてくれたこと、感謝いたします。

バイト先の店長とお客さんに可愛がられていて、今度彼らと一緒にご飯に行くことになった。でも、本当は行きたくない。それで悩んでいるということですね。

ご飯には行きたくないけど、断ることで店長やお客さんの評価も下げたくない、というジレンマに苦しんでいるのですね。そのようなジレンマは本当ならお辛いことかと思います。

私がすずさんの立場だったら、の話をしますね。今後もバイトを続けていくことを考えると、一度断ることで店長やお客さんの評価を下げ、働きづらくなったりするのが嫌ということもあり、しぶしぶご飯には行くと思います。

私の意見はあくまで参考程度にして頂けたら嬉しいです。まだ話足りないことがあればなんでも話して下さい。私でよければ全身全霊すずさんと向き合って行きたいと考えているので、よろしくお願いしますね。
      すず 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      私もしぶしぶご飯には行くと思います。
      暖かい言葉、本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up