解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

お正月やすみがとてもつらい

閲覧数593 コメント数3 personはる edit2023.01.01

小学生、中学生のころは、夏休みがしんどかったな。
友達はいたけど、なんかひとりぼっちだったな。
年賀状はくるけど、会ったりしない。
LINEもなにもない。
きっと向こうはおうちのひととあったかく過ごしてるんだろうな。
私って気にもならない存在なのかな。
ただただ、この休みが過ぎてゆくのをまつばかり。
仕事が始まったら、またしんどい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    うっちー 40代 女性
    はるさん。
    あけましておめでとうございます!
    はるさん。貴方に聞いてほしいことがあります。
    私は今、周りの人には言えない悩みで苦しんでいます。
    何度も何度もそのことが頭に浮かんで、この正月やすみ、誰といても、何をしても、スッキリと心が晴れることはなく。家族、親戚といても、胸が痛くなる時多々あり。
    あの人はあったかく、家族と幸せそうに過ごして居るんだなぁと思ってみても、実際には違うかもしれませんよ。
    一人のお正月は寂しくて辛いかもしれません。
    でも皆といるからって幸せかどうかは分かりません。
    誰にも見えないところで、一人でやり過ごしたいと思っている人はいるんです。確実に。その人からすれば、貴方が羨ましいでしょう。
    仕事、始まったらしんどいですね。
    私もしんどいです。
    お互い頑張りましょう。
    きっと今年は良い年になる事を祈って。

    初詣いきましたか?
    • refresh約1年前
      はる 40代 女性
      この時期は初詣でにいっても、もみくちゃにされるだろうし、家族連れやカップルのパワーに負けてくたくたになるだけだけで。
      だからこの
      3日間はいきませんよ。
    • refresh約1年前
      うっちー 40代 女性
      お返事、ありがとうございますm(_ _)m
      私は一人で行ってきました。
      朝早かったので、大きなところじゃないので、人ごみはありませんでした。
      こちらが話しを聞いてもらったようですみません。
      ありがとうございました。
      縁があったらまた。
keyboard_arrow_up