解決済み
10代後半 女性

過食してしまう、辛いです。

閲覧数624 コメント数2 personまぁ edit2023.01.07

過食してしまうのに悩んでいます。過食が始まったのが、コロナが流行りだして、学校が2ヶ月休校になり何もすることなく家にいたためそのストレスで過食が始まり、現在も過食してしまう状況です。もう3年以上続いており、何にストレスを感じて過食してしまうのか分からず、流石に辛いです。体重も10kg一気に増えて、体型をすごく気にしてしまう私にとって他の人にどう思われているのか、太っていると思われていそうで怖いです。最近では、過食してしまった後にもうこのまま死んでしまおうかなと考えしまい、全てにおいてやる気が湧きません。自分に自信がなくなったり、頑張れない自分を責めたりしてどう立ち直ればいいのか分かりません。このまま何もしなくても過食は治りますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
     初めまして、クロネコと申します。
     過食してしまうことに悩んでいるのですね。
     コロナが流行りだし、学校が2カ月の間休校になり、何もすることがなく、お家にいて、そのストレスで過食が始まったのですね。
     3年以上続いていてるのですね。
     何にストレスを感じいて、過食してしまうのか分からなくて、辛いのですね。
     体型が変わって、他の方からどう思われているのか考えるのが怖いのですね。
     最近、過食してしまった後、もうこのまま死んでしまおうかと考えてしまうのですね。
     それだけ、苦しいのですね。
     全てのことに、やる気が湧かないのですね。自分に自信がなくなったり、頑張れない自分を責めたりして、立ち直り方が分からないのですね。
     辛いですね。
     YouTube、ツィッター、ブログなどで、過食症を乗り越えた方や今、向き合っている方を探してみていかがでしょうか。
     あなたと同じような気持ちを感じていたりして、あなたの助けになるかも知れません。
     料理を自分で作ってみたり、写真で記録するのはいかがでしょうか。
    • refresh約1年前
      まぁ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます
      気持ちが楽になりました。
      YouTubeで過食症について探してみようと思います。
keyboard_arrow_up