受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

義実家との旅行について

閲覧数462 コメント数2 personさち edit2023.01.10

こんにちは。

義実家との旅行について相談です。
義母父+義兄家族(義兄・お嫁さん・子供1人)
との旅行に誘われました。
うちは子供無しの夫婦です。

今回の旅行は義実家の方が、数ヶ月前に病気をしており、完治済みとはいえ先が長くないかも、と考えての実施だそうです。(※余命宣言がされている訳ではなく、義父の想像です。)

これを聞いても行きたくないと考えてしまうのは酷いでしょうか?

私的には
・義実家+義兄家族で気を遣う(義兄に小さい子供がいるので尚更…)
・旅費は自己負担
・連休ではなく土日実施(次の日仕事)
・温泉で義家族と裸で遭遇したくない
・上記とおり思い出作りなら血が繋がってる夫だけで言って欲しい
と考えてしまい、疲れる気しかしていません…。

断るのは酷いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ホリケン 40代 男性
    さちさま、こんにちは(^^)

ご心境、大いにお察しします。
    私がご自身であったら同じ考えだと思います。
    (私の方が行きたくない気持ちがもう少し大きいかもしれません。)

「これを聞いても行きたくないと考えてしまうのは酷いでしょうか?」…私はまったく酷くないと思います。

私はさちさまの悩みを解決することはできないのですが、これだけはお伝えしたいです。

“望まない旅行の予定”+“自分は酷い人?”2つの事柄で心がモヤモヤされているとしたら、後者の“自分は酷い人?”という、ご自身の感情・思考に関してマイナスに捉えないで欲しいです。

世間には言えないとしてもご自身の中では自信を持ってください。少なくとも私はさちさまを支持させていただきます!

何か他に話されたいことや、もし旅行中の出来事・悩み等は何でも聞かせてください!
    • refresh約1年前
      さち 20代後半 女性
      自分は酷い人に対してマイナスの感情を持たないで欲しい、というお言葉が特に嬉しかったです。
      ご回答ありがとうございました。
keyboard_arrow_up