受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

本当にあった怖い話1

閲覧数1045 コメント数2 personあゆねっこ edit2023.01.10

3つ目の悩みです。
前回投稿した悩みもまだモヤモヤが消えてないので、読んでくださると嬉しいです。
消える前に受付終了となってしまいました。
題名が怖い話となってますが、オカルト的なものではないです。
そして、怖い話は他にも投稿する予定なので、1つ目という意味で1とつけさせてもらいました。
読んでくださると嬉しいです。↓

私が小六の時に、中学受験に合格することができたので、ブームが過ぎ去りつつある3DSを買って貰った。
その数ヶ月後(その時の学年は中一)、自分でお小遣いを貯めずっと欲しかったトモコレ(トモダチコレクション)というゲームのカセットを買うことができた。
DS版でも好きでよくやってて、3DS版の方も気になってたから嬉しかった。
3DS版にはDS版にはない機能がたくさんあり、学校から帰ったらすぐやりたくなるくらいに気に入った。
Mii(だっけ?)の性格や〇〇と友達になりたいと言われた時の適切な会話を全員把握するくらい。
その数週間後、ステージでMiiに歌わせる機能を使った時にあることに気づいた。
それは替え歌の時に、ゲームの中で登場する食べ物や雑貨、Miiの名前を選択すると、そのイラストがステージの背景に流れることである。
今まで何度かステージの機能を使ったが、背景に流れることは全く気づかなかったのである。
気づいた時には、面白すぎて声だして笑うほどであった。
「これは面白い!友達と遊びに行った妹が帰った時に教えよう!」
そう考えた数分後、妹が帰ってきた。
早速妹にその機能を教えた。
妹の反応は…「それ前も聞いた」
え?どういうこと?
私「前ってw私これさっき知ったんだけどw」
妹「嘘つくな。前も言ってたじゃん。」
私「前っていつよ?」
妹「前ったら前。日付なんか覚えてる訳ないじゃん。」
私「妹ちゃんはこの機能知ってた?」
妹「知ってるよ。だって前お姉ちゃん教えてくれたじゃん。」
妹が私がトモコレの3DSを始める前に友達から何度も借りたことがあるので、妹が先に知っていてもおかしくはない。
その確認のために
私「友達からじゃなくて?」
妹「いや、その時はステージ機能使ってなかったからそれ自体知らんかった」
妹の反応は私の想像と違った。
面白い・面白くないでもなく、知ってたでもなく、「前も聞いた」
もし、本当に前から知ってたらその機能をほぼ毎日使い続けた。
そのゲームをほぼ毎日やってたから、機能をド忘れすることもあり得ない。
「さっき聞いた」ならわかる。
一度気に入ったものはしつこく人に見せる癖があるから。
妹が言ったのは「さっき」じゃなくて「前」
え?怖!前っていつ?
まさか数日前にタイムリープで未来の私に会ったってこと?
(その当時はタイムリープやパラレルワールドにハマってた)
発見した時の大笑いしてた時の笑顔は消え、恐怖で震えてしまった。

という感じにこんなことがありました。
何か不快に思った方はすみません。
どうしてもこのやりとりは忘れることができず、妹の勘違いということにしようとしても、思い出すと恐怖で震えてしまいます。
本当に未来の私に会ったのかなんて考えてしまいます。
これはモヤモヤどころか恐怖です。
誰かこの恐怖心を晴らしてくれると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    angel 10代後半 女性
    妹さんの勘違いかもしれませんし、友達から教えてもらったあるいは友達から借りた時に知っていて夢の中でお姉さんに聞いたのかもしれません。それで夢の中の記憶を現実だと思っているのかもしれません。きっとなーんにもありません!!大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆🙆‍♂️
    • refresh約1年前
      あゆねっこ 10代後半 女性
      確かに夢に出て来た可能性がありますね。
      妹自身は友達は教えてくれなかったと言ってましたが、それが記憶違いということも、、、
      少し恐怖が晴れました!
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up