受付終了
40代 男性

前職に出戻りたいです。

閲覧数1049 コメント数4 personヨリ edit2023.01.20

初めて投稿致します。
十数年お世話になった会社を1年前に退職し、この1年、別の会社で勤務しております。しかし、当時聞いていた話と異なり、給料も大幅ダウン、会社がずっと赤字、極め付けは毎日のパワハラで職場に馴染めず、毎日辛いです。
退職する時、当時の役員からは戻ってきたければ連絡してこいとは言われました。また直属の上司とも連絡は取っており、昨年飲みに行きました。戻れるものとも思っておりましたが、その時の感じでは戻れる感じでもなかったようにも感じました(別に戻る云々の話をした訳ではないです)。今があまりにもやりがいがなく、人間関係も辛い為、毎日が本当にしんどく鬱です。
纏まりのない文章ですみません。話す人もおらず、ただ聞いてほしくて投稿しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    ヨリさん

HIROさんと同じコメントで申し訳ないのですが。

頼んでみてOKなら、出戻り良いと思います。
    ダメもとです。
    いかに活躍できるか、今の職場でどんなスキルを身に着けたかを、アピールされると効くと思います。
    今すぐの採用が難しかったら、いつでもお待ちしている、と。
    前の会社を辞めた事情が消えていると、とても良いです。
    面談で今の会社の状況を話すのは、聞かれれば良いですが、逆効果なような気がします。

ちなみに私も出戻り組です。
    私が家庭の事情で辞めた後に入ってくれた人が4年後に辞めることになり、突然、今どお?と電話がかかってきました。

出戻りは大丈夫かと緊張しましたが、かなり歓迎してもらえました。

ちなみに、その他にも自己都合で出戻りの人が複数人います。(私は非正規ですが、他の人たちは正社員です)

特に人手不足業界なら、やっかむ人もたぶんいなくて、大丈夫かと思います。
    最初は特に、少し大人しくしておいたほうが無難かもしれません。

従業員さんたちには、できるだけ今の会社の状況は言わず、やっぱりここは良い、ずっとここで働き続けたいという生き生きした態度を見せれば、拒否感は少ないと思います。
      ヨリ 40代 男性
      コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。実際に出戻りされたとの事、貴重なご意見ありがとうございます。なかなか上手くいかないのですが、話を聞いて頂いただけでも、少しは気持ちが楽になりました。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ヨリさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    上手くいくかどうかはわかりませんが、前の職場にお願いすればいいと思います。
    お願いしなければ、後々後悔されるような気がします。
    前職に復帰できればいいですね。
      ヨリ 40代 男性
      返信が遅くなり、申し訳ありません。コメント頂きありがとうございます。なかなか話を聞いてもらえる場所がなく、こうやってコメントしていただけでも、嬉しいです。なかなか上手くいかないですが、なんとか戻れたらと思っております。ご助言頂きありがとうございました。
keyboard_arrow_up