受付終了
10代後半 女性

彼氏は冷めていないのでしょうか?

閲覧数581 コメント数1 personダンゴムシ edit2023.01.21

中学生女子です。
他校に同学年の彼氏がいます。
つきあって3ヶ月、最初の1ヶ月は毎日のように連絡とりあっていましたが、
今の彼氏は以下のような感じです。
 ・LINE、電話を彼氏からしてこない
 ・私のLINEへの返事も2日後くらいに、一言だけ
 ・月に1回は会いたいと思い「○日会える?」って聞いても断られる

もう彼氏の気持ちは冷めているんだと思ったので、LINEで私から別れ話を
しました。私は今でも好きです。
そしたら彼氏から「なんで?」「冷めたん?」という返事。
冷めたのは彼氏の方なのにこの返事はどういう気持ちなんでしょうか?
私は思っていることを言いました。
連絡頻度の減少、会えないこと等。
そしたら「もう寝る」「返事不要」って一方的にLINE終わられたんです。
こんな彼氏どう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    トリカン 40代 男性
    まず男性というのは、気になる女性に対して手に入れるまでは努力をしますが、手に入れて安心すると、努力を止めて「本来の自分」というのに戻るのが大体の恋愛の流れになるかと思います。

したがって、まずは「相手が冷めた」と考える前に「最初が熱すぎた」と考えるのが妥当で、その辺りを誤解して愛情がマイナスに入ったと感じて相手に詰め寄ってしまうと、それ自体がマイナスの要因になってしまいます。

次に男性というのは、メールをツールとして認識している場合が多く、基本的にメールは「必要な時に使うもの」として考えるため、女性のようなコミュとしての利用はあまりしないかと思います。
    最初が多いのは「まだ安心していないから」という心理から来ると思うので、安心感を得てメールが不必要なものとして感じると、最低限の連絡や雑談に落ち着くのが普通のような気がします。

もちろん、本心は相手にしか分からず、他に好きな人ができた可能性なども考えられますが、これは男心の基本なので覚えておいた方が今後の役に立つかと思います。
keyboard_arrow_up