受付終了
20代前半 男性

人生に疲れました(恋愛の話が多いですが人生に悩んでいます)

閲覧数557 コメント数2 personふう edit2023.01.21

大学2年の男です。
人間なんてしょうもない。いい人なんて一握り。自分と大切な人さえ幸せなら他の人なんてどうでもいいと考えてしまいます。

というのも、高校生の時に周りに気を遣いすぎてストレスとなり、病気で高校を中退してからこういう考え方が生まれてしまいました。

この考え方が生まれてから
・人のことが信じられない
・彼女のことは信じられるけど、周りの男が信用できない
・誰にも相談できない
というような悩みがあります。

恋愛において、彼女が異性のいる飲み会に行くだけでもすごく嫌な気分になります。お酒の場では何が起こるかなんてわからないし、男なんてお酒に呑まれて欲で行動するしょうもない生き物だと思ってしまうからです。

他にも彼女が異性に興味を持っているようなそぶりを見せると、「俺がいるから他の異性なんかどうでもいいだろ」と思ってしまいます。

自分が彼女以外の異性に対して関わりたいとか思わないしどうでもいいと思っているから、「自分がそうしてるんだからそうしろ」というような考え方もあるかもしれないです。

また、芸能人が○んだり、誰かが○されたというニュースを見てもどうでもよくて一切目を引かれません。

こんな考え方をしているなんて知ったら、やばいやつ冷たいやつだと思われるとわかっているからこそ家族彼女友人に相談できません。

また、自分は長男で学校でも周りから頼られるような立場にいたので誰かに頼るということができません。彼女が年下なので余計に弱い自分を見せることができません。弱い自分を誰にも見せたくないというプライドの高い部分があるのかもしれないです。

正直彼女のことを束縛したいという気持ちしかないのですが、弱い自分を見せるのではないかと寛容な自分が出てしまいます。
心の中では「他の異性と一切絡んでほしくない」と思っているのにです。
その結果不安になることがこれから先も多くなるのではないかと思っています。
嫌われるのではないかと本当の自分の考えを打ち明けることもできません。

恋愛のトピックにしようと思ったのですが、自分の価値観に疲れているので人生のトピックにしました。

今まで1人で抱え込んできたのでついに限界を迎えました。人生に疲れました。今なら死んでもいいとさえ思います。

かなり固まった価値観なので「今すぐ変えろ」というような意見は求めていません。
優しく寄り添ってくれるような人がいると少しでも気が楽になるかなと思い相談させていただきました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    けん 20代前半 男性
    自分が大切にしたい人の事だけを大事に思う気持ちがあるというだけで別にそれ自体が嫌われるようなことだとは私は思いませんでした。真面目に好きな人を好いている。誰からも批判されないし普通のことだと思います。
  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    私はその考えはいいと思います。束縛したい気持ちもわかりますよ。彼女が、とても大事なのですね。彼女に他の男性と飲んでほしくないと言ってみたらどうでしょうか?ほどよい束縛なら愛されてると思われるかもしれません。
keyboard_arrow_up