受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

対人恐怖症になってしまいました

閲覧数629 コメント数3 personゆり edit2023.02.06

対人恐怖症になってしまいました。
誰のことも信じられず誰とも話せず外にも出られません。人を疑ってばかりです。迷惑をかけてばかりです。このままでは今いるグループホームから追い出されてしまいます。このままでは私はホームレスです。
何か解決策はありませんか、、、よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。人を疑ってばかりだとお辛いと思います。
    どのような経緯で対人恐怖症になられたのですか??
      ゆり 20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      それが身に覚えがないのです、、、
      退会したユーザー
      そうでしたか。人を疑う気持ちはすごくわかります。私もすぐに疑心暗鬼になってしまいます。
      人を疑ってもしょうがないので…疑ってもいいとは思いますが、それと同時に他人のために何かできることはないか考えるといいと思います。
      他の人のために時間を使うことによって疑う時間も減るのではないかと考えます。

迷惑をかけているという自覚があるなら、他の人のために動くことは必ずできます。
      疑うながらも動けばいい、と考えます。
keyboard_arrow_up