受付終了

アルバイトを始めてみたい
visibility773 edit2023.02.08
アルバイトを始めてみたいと思っています。
理由は、模試や英検の費用などを自分で払いたいというのと、大学に進学したいという思いもあるので少しでも貯金しておきたいからです。
私が住んでいるところは田舎で、興味があるバイト先は片道1時間ちょっとかかります。
学校はだいたい週1回なのですが、初めてのバイトで仕事をこなせるのか分かりません。
今の1週間の予定は、週1回の学校と、週2回(午後から)の習い事です。
数ヶ月前からバイトをしようかと考えるときがあったのですが、どうしても自分にできるのかという不安が勝ってしまい、勉強しないといけないから、家の家事をしないといけないから、と逃げてしまっていました。
ですが、生活習慣も崩れる日も増え、恥ずかしいですが1日をダラダラと無駄に過ごしてしまう日も増えてしまい、このままではいけないし、何か行動しないといけないなと思いました。
募集要項には最低週4回3時間〜と書いていたのですが、往復約2時間半でこの頻度でバイトに行くことができるのか分かりません...
正直バイトを始める事自体に不安だらけです。
よかったら、何かアドバイス等いただけるとありがたいです。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら