受付終了
20代前半 女性

失恋した話を聞いて欲しいです。

閲覧数793 コメント数1 personあず edit2023.02.18

先日、彼氏とお別れしました。
周りに話せる人が少ないので、少し聞いていただけると幸いです。

彼とは1度別れ復縁した関係です。1度目も2度目も数ヶ月間のお付き合いでした。

原因は先日彼と会った時に私が泣いてしまったこと、お互いの価値観が違うこと、です。

泣いてしまった理由は、彼はとても仕事が忙しく、休みもほとんどなく、そんな中やっと会えた日(カラオケに行きました)に、彼の行動や態度に不信感を感じてしまい、自然と涙がでてしまいました。
会えなかった分の会話がしたいなどと我儘を言ってしまいました。

今思うと泣かずに気持ちを伝えるべきだなとは思います。

その時は謝りましたが、「もう支えることが出来ない」と振られました。

また、4月から私は社会人になり、休みが彼と被ることもなく、「俺以外の悩みも増えるだろうし、応えてあげられない」と言われました。

私も、彼が忙しいことはわかっているし、寄り添えるよう行動は考えてきましたが、彼の負担になるぐらいならと、別れを受け入れました。

彼に甘えすぎたこと、精神的な未熟さ、自立が出来ていなかったこと、沢山原因はあると思います。

でも復縁前より、復縁後のほうが後悔は少ないです。それが何よりの救いだなと思います。

別れた今、彼と会えないことに悩むこともないし、連絡を待つこともないし、少し安心している自分もいます。

でも自分の初めてを全て捧げた初彼氏なので、すごく好きでしたし、一緒にいて安心できたし、幸せでした。
今まで付き合ってくれたこと感謝しています。これから少しずつ彼を忘れられるよう、自分の生活に集中して、精神的にも強くなりたいと思います。

復縁してからは友達に報告してないので、失恋したことを誰かに聞いて欲しいと思い、ここに書き込みさせて頂きました。

長文すみません。

これからの私に何かアドバイス等頂けたら幸いです。
読んでくださりありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    あずさん、はじめまして.+°
    復縁までした彼氏さんとのお別れ…辛かったね。よく頑張りましたね。
    お気持ち、とてもよく分かります(>_<)

やっとあえた貴重な時間なのに、ワガママを言ったり不安ぶつけてしまうお気持ちもわかります(>_<) 10代~20前半は、そんな反省ばかりでした。。あの頃の自分に「貴重な時間だからこそ相手を笑顔にしようよ!」と助言したいくらい🤣

あずさんの文章、とても辛かったはずなのに、自分のことも彼のことも客観視できていて、何かを責めることもなく受け入れたり、前を向こうとしていて。
    すごいなと思いました!
    こんなあずさんなら、絶対幸せになれますよ✨大丈夫、数年後にはこの失恋話も笑い話ですよ。
    ご友人にも復縁含め話せてないとのことなので、聞いてほしければ、いつでもこちらへどうぞ(--、)ヾ(^^ )
    なんだか、ドリカムのサンキュが頭に流れます。余計泣けちゃうかな。無理せず泣くのも必要😊

>でも復縁前より、復縁後のほうが後悔は少ないです。それが何よりの救いだなと思います。

うんうん。それだけ全力で想えた証ですよ、きっと!長々ごめんなさい🙏
    沢山自分にご褒美してあげて下さいね♡

keyboard_arrow_up