受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

不安障害、精神障害について。

閲覧数535 コメント数0 personすず edit2023.02.20

7年働いたパン屋を一昨年やめました。
理由は異動してきた店長からの過剰なスキンシップや
つきまといがトラウマになったことです。
お店にも行けなくなり、精神科に行き治療もしました。その中で初めて発達検査や知能検査を受けたのですがADHDの気があるのかな?と言われました。
その後、就労支援に通いながら就職活動をしました。
精神障害者手帳2級と判定され障害者枠でも考えましたが好きなパン屋の仕事がしたく昨年末、近所のお店で働き始めました。

2ヶ月経ち仕事は慣れてきたのですが
できていたことができなくなったり
急に分からなくなったり失敗したり
メモや確認をこまめにするなど
気をつけていてもなくならず悩んでいます。

障害のことは話さず一般で入社したので
職場の人に相談するわけにもいかず。
窯を担当しているので焦がしたり焼きを失敗したり
が続くとお店に迷惑がかかるのではと不安です。

まだ入ったばかりだから失敗しても
大丈夫と皆さん言ってくれますが
この先続いたらまずいですよね。

カミングアウトした方や
隠して頑張ってる方
アドバイスなどあればお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up