受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自分は怠け者なのかな

閲覧数591 コメント数6 personみみ edit2023.02.23

初めて相談させていただきます。
文章が分かりずらくて申し訳ありません。
ここ一年ほどずっと心がモヤモヤしています。
訳もわからず涙が毎日止まらないし、元々持っている頭痛などは日々悪化するばかり。訳もわからないけど、人と会うのが怖くて仕方ありません。
病院に行っても原因は分からず、頭痛、めまい、吐き気に襲われながら日々仕事をしています。
自分の仕事は嫌いだとは思っていませんし、仕事も他に比べて多くないかもしれません。
(周りにも大丈夫大丈夫といつも言われ、大丈夫なんだとおもってしまいます。)
でも元々強迫行為?のような症状があったのは悪化し、不眠、体調不良が治ることなく襲っているのに、無理して明るく振る舞ってしまいます。(しかしお休みの日には日常のこともする気力もありません。)
こんな自分はなんなのか、初めてのことですごく不安でいっぱいです。
私の心が弱いからこんなことになってしまったのでしょうか、、、、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ひろ 40代 女性
    私も今も病気ですが、病気になる前貴方様のようでした。お辛いでしょう。どうか早目に病院を受診してみてはいかがでしょうか⁇私のようにならないように願います😊短いコメントですみません。
      みみ 20代前半 女性
      お忙しい中相談を読んでくださりありがとうございます。
      ひろさんもご病気でいらっしゃるのですね、その中で私に寄り添ってくださるコメントすごく嬉しかったです!ありがとうございます。
      精神科等の場所に行くこと周りに否定され、だめなんだ、、と自分の中で思ってしまっていましたが、すごく背中を押されました。勇気を出して一歩踏み出してみようとおもいます!
      ひろ 40代 女性
      私もそうだったんです。精神科にかかる事が恥ずかしいと思ってたんです。だから、ますます悪くなってしまって。ある日突然やってきました。ドキドキしちゃうかもしれないけど、どうか私のように拗らせないように切に願います🤲
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    ご相談読ませていただきました。
    不安でいっぱいのなか相談してくださりありがとうございます!
    1年も病院にも行ったのに何かわからないというのはとても辛かったと思います。

なんの病院に行ったのでしょうか?
    不安障害という精神の病気もあります。頭痛もひどくなっているようでしたら心療内科にかかるのがいいと思うのですがもう行っていますかね…?
    不眠などもあるのでしたらお薬なども処方してもらえるはずです。

ご相談で怠け者なのかという気持ちがあるとのことですが全く怠け者ではありませんよ!
    まず、生きていること。起きて行動している時点で怠け者じゃないです!
    それに、お仕事もされてるのでしたらなおさらです!
    仕事内容が楽だから…と思っていてもお仕事はお仕事です。行動をしているのが偉すぎます!
    もしかしたら、頭痛がひどすぎて働けなくなるかもしれない。泣いてしまって仕事どころではない状況になるかもしれない中でお仕事をこなせてるのですもん!
    難しいと思いますが、自分をほめてあげてください。
      みみ 20代前半 女性
      お忙しい中私の相談に丁寧なコメントをありがとうございます。
      すごく心があたたかくなるコメントで、自分を少しだけ認めてあげられそうな気がします。
      精神科などのクリニックさんを否定する言葉を周りに言われてしまい、自分に向けた言葉でなかったのかもしれませんが、我慢しなきゃいけないんだと思ってしまっていたところでした。
      でも、コメントをいただいて病院に行くことはわるくないんだ!と改めて感じさせられました。
      本当にありがとうございます。
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      こちらこそお返事ありがとうございます。
      精神科やクリニックにいくのは、風邪をひいたら病院にいくのと一緒です!
      心が病気になってしまってるんですもん…目には見えないかもですが重症化すると治りにくくなることですし、行くのに勇気いるかと思いますが、頑張ってください!
      応援してます!
keyboard_arrow_up