受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

さっき自殺しようとしました。

閲覧数730 コメント数1 personめる edit2023.02.23

私はおかしいと言われ続けました。上手く喋れない、他と同じことが出来ない、怒りたくなくてもすぐ怒ってしまうなど自分でも出来損ないだと思ってしまいます。他では良くしようと思い勉強を頑張って中学の時は下から数えた方が早かったテストの点数が高校に入ってからは10位以内に入り部活は吹奏楽ですが金賞を取り県大会に行きました。いい成績をとっても親は褒めてくれません。認めて貰えませんでした。上手くできなかったら殴られ蹴られます。他の人に相談したら児童相談所に行けなど言われますがたまに優しいのでそんなことはしたくありません。自分が悪いんですが親は自分のことを棚に上げて私を悪く言います。自分が普通にしてることは私がすると怒ります。それがどんどんストレスになっていきました。学校でも虐められて居場所がなくて家でも居場所がありません。さっきも揉めて死のうとしました。お前のせいで家庭が壊れると言われて全部私のせいなんだ、私が生きてるから行けないんだと思い死のうとしましたが出来ませんでした。もし死ねなくて怒られるのが怖くて出来ませんでした。生きるのが辛いです。
3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    めるさん、初めまして。
    ココトモメンバーのしゅうこと申します。

ココトモで、めるさんのお話を聞かせてくださってありがとう(..◜ᴗ◝..)

めるさんが一生懸命に頑張って来られたことを、親御さんに認めて貰えなかったと思えば…辛いなって思ってしまうわよね…。

めるさんがご自身のことを上手く喋れない、他と同じことが出来ない、怒りたくなくてもすぐ怒ってしまうことで悩んでしまわれてること…。

そして、悩みながらも高校で勉強を頑張って来られたこと、部活でも頑張って金賞を取られて県大会にいったこと。

私は、めるさんが悩んでいるいらっしゃることや悩みながらも頑張って来られたことを親御さんではないけれど…認めてあげたい気持ちでいっぱいです…。

たった一言だけでもいい、きっとたくさん頑張ったのでしょうから…「めるさんが、いっぱい頑張ったこと」を認めてあげたいですし、めるさんが認めてもらえないことが、自分のことのように悔しくも感じてもしまいました…。

めるさん、勉強も部活もたくさん頑張ったね。本当に…本当にたくさん頑張ったね…。大変だったよね…。

めるさん、生きていてくれてありがとう。ココトモでお話を聞かせてくれてありがとう…。

また、辛いなって思った時は…ココトモでお話を聞かせてちょうだいね(..◜ᴗ◝..)
keyboard_arrow_up