受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

元旦那についての悩みです

閲覧数478 コメント数1 personしずぅ edit2023.02.23

3年前に離婚しました。
離婚の原因は、①私の心が元旦那から離れたこと②経済的な理由から私が身体を売ったことです。
夫婦関係は、離婚の前からとうに終わっていました。
子どもが2人、女の子がいます。今は、小学1年生と幼稚園年長です。
私が不貞行為を行なったことを理由に、慰謝料をとると言われましたが、早く離婚を成立させたく、お金のいざこざが面倒になり、慰謝料を取らない代わりに、養育費はもらわないということとなりました。しかし、経済的に厳しく、早々に養育費の請求をしましたが、取り合ってもらえませんでした。
その後、面会は求められましたが、下記の理由があり、面会を取りやめました。
①元旦那がSNSに、性癖やマッチングアプリでの細かい性的内容を発信しているのを知った
②面会より、その女性と会うことを優先し日時の指定などをしてきた。面会中も子どもたちを第一に考えた行動ではなかった。(コロナが蔓延しているにもかかわらず混んでいるデパートへ連れて行く、ズボンは後ろ前に履かせる、食べさせるご飯はおにぎりやフライドポテトのみ、など)
③結局養育費はもらえないのに、父親顔をされることに腹が立った

上記のことを元旦那に伝えたところ、離婚前の不貞行為のことや、金銭感覚のずれなどを指摘し罵倒された挙げ句、ラインひとつで、子どもたちとの面会は今後一切なしにするという条件をいとも簡単に受け入れました。
LINEもブロックされ、子供達のことは全く考えていないんだなぁと改めて感じています。
その後も、興味本位で、元旦那のSNSを見てしまいます。見ると、楽しく生活していることや、相変わらず性的内容を載せているようです。

みなきゃいいのにみてしまう私も、悪いとわかっています。
しかし、罵倒されたままでいることが悔しい。
だれかに、元旦那はおかしいぞとわかってもらいたくここに記載しました。
こどもたちの育児は毎日大変で、正直、何にも縛られずに子どもがいた過去も無くして生活していることに羨ましさ?悔しさ?もあります。
でも、もうなんの力も借りたくないのは事実です。
私の蒔いた種であり、自業自得なところもたくさんありますが、、
私だけ悪かったのでしょうか。
元旦那だけ幸せになっていくことに腹が立つのはおかしいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    しずぅさん、はじめまして。
    元旦那さんとのことで、いろいろと悩まれているんですね。

しずぅさんが悪いとは思いませんよ。だから自分のことをあまり責めないでくださいね。

お子さんを育てていく中で、しずぅさんがとても頑張っている事が伝わってきます。つらいのに頑張っている姿を、きっとお子様たちも見て、良い影響を受けているように思いますよ。

元旦那さんのことで腹が立ってしまうこともありますよね。だけど、嫌いな人を思っている時間はもったいないように思います。関係ないと割り切って、これからの自分の事を考えることに時間をかけた方が良いと思います。

よかったら、ご参考程度にしてください😊
keyboard_arrow_up