受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

何かの暗示?教えて下さい

閲覧数467 コメント数2 personるか edit2023.02.24

分かる方がいれば教えて下さい🙇‍♀️
昨日見た夢の話なのですが、(うろ覚え)
夢の中で私は家族に
「死にたい、辛い」と打ち明けていました
泣きながらずっと「死にたい」と
連呼していました
すると母が少し怒り気味で、
「死にたいなら勝手にしろ」と言ってきました
(現実の母はそんな人ではないです)
周りは外の様で青暗く不気味な感じでした
⤴︎︎それを言った後母は父と一緒に
奥に歩いていきました。
その後に私が、もっと泣きわめき、
「やっぱり心配してくれないんだ」
「本当に辛いのに、死にたいのに」
「死にたい死にたい」「辛い」
と何度も連呼していました。
そこで夢は終わりました。
これはなにかの暗示なのでしょうか?
もし意味があるのでしたら
教えていただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    はのん 20代前半 女性
    こんばんは☺️

    現実とは異なる夢を見ると驚きますよね💭
    夢を見る理由は諸説ありますが、普段の生活で起きた出来事や脳に蓄積したあらゆる情報を整理するために夢を見ると言われています。過去の記憶や直近の記憶が結びつきストーリーになったものが夢になります。
    るかさんの夢が暗いもの出会ったので、考えられることとして、日常生活でストレスや不安・事故や怪我などがあったこと、もう1つとして、過去に見た暗いストーリー(本や動画、耳にしたこと等)と家族がたまたま結びつきそのような夢を見たと考えられます💭
  • refresh約1年前
    メンバー
    おにぎり 20代前半 女性
    るかさん
    夢の内容が気になるのですね。
    人は普段の生活で起きた出来事や、脳内の情報を整理・処理するために夢を見ると言われています。 さらに、寝る直前に考えていることは脳の記憶に残りやすいため、その日の夢に影響を与えやすいとも言われています。
    ざっくりいうと布団に入って寝る前にネガティブなことを考えていたら、夢の内容もネガティブになるということです。考えていなかったとしても、悲しい物語や映像を見たことがあるのなら、それの整理がその時にされたのではないかなと思います。
keyboard_arrow_up