受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

入院した母が心配で、落ち着かず泣いてばかり

閲覧数506 コメント数3 personのり edit2023.02.25

俺は50歳のおじさんです。
28の時に親父が亡くなって以来、お袋と生活しています。
みっともない話ですが、完全にお袋ベッタリの状態で、彼女もいません。
しかし、今月の15日にお袋が体調不良で倒れ、現在入院中です。
お袋が体調崩して入院するのは、これが初めてでは無く、何度もあるのですが、今回は新型コロナウィルスのせいで面会が許されない事もあってどうにも落ち着かず、気づけば泣いてばかりいます。
どうしたら、心が落ち着くのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    テクノ 50代 男性
    のり様
    テクノです。ご回答ありがとうございます。

そうでしたか。
    一人っ子で、お母さまのご兄弟とも疎遠なのですね。
    他に相談出来るような親族の方はいらっしゃらないのであれば、
    今はご自分だけで不安な気持ちを抱えてしんどい状態なのでしょうね。

お母さまとの二人暮らしが長いとのことですが、
    これまで何度か入院された際にのりさんが一人で看病をされていたでしょうし、
    とても親思いの優しい方なのだろうなと思いました。

個人的に思ったのですが、
    これまでお母さまと生活してきた中で、ご病気のこととか今後のことなどいろいろとお話をされたことがあったのではないのかなと思うのですが、いかがでしょうか?
    メンバー
    テクノ 50代 男性
    はじめまして、テクノと申します。
    相談内容を拝見しました。
    まずはお母さまが入院中とのこと、お見舞い申し上げます。早く回復されると良いですね。

これまでも何度か体調を崩されて入院されたこともあるとのことですが、
    今回は新型コロナウィルスのために面会も許されないこともあり、
    どんな様子なのか分からなくて心配になってしまい、心が落ち着かなくて動揺しておられるのですね。

確かにこれまでと違って、顔を見たり声を聴くことが出来ないので、余計に不安な気持ちが募り心が苦しい状況なのではないかと思います。

若い時にお父様も亡くされているとのことですので、こういう時に一番頼りになるであろう方もいなくてお辛いですね。

例えばですが、他に頼ることが出来るご家族や親族の方、またご友人など相談できるような方はいらっしゃいませんか。

無理でなければお話しください。
      のり 50代 男性
      一人っ子な上に、母も弟妹と疎遠なもので…
keyboard_arrow_up