受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

逃げたい、逃げられない

閲覧数522 コメント数1 personぬるゆ edit2023.02.28

私は19の大1です。大学を来年留年だろうなと決まって、どうしようも無く見ないふりをした、周りに対してもってた恐怖とか不安が溢れてきてしまいました。
両親やその他家族、カウンセラーさん、恋人、友達、いろんな人が周りにいますがどうしても外面のいい私を外せません。ちょっとだけ自分の事を伝えようと努力しても、1つ否定された瞬間やめてしまいます。
母親に殴られたり、父親に仕方ないのだと教えこまれたり、児相に助けて貰えなかったり、担任が捕まったり、次の助けてくれた担任死んだり、受験に落ちたり、付き合った人達に傷つけられたり、全部いつもネタだと笑い飛ばせたから平気と思ってた。
でも今どうしようも無く周りが怖くて悲しいです。留年って言葉に、現実全てを見ないようにつくった壁を取り払われた感じ。私を好いてくれる人もつくった私が好きなんだろう、絶対の味方なんて居ないのだと思ってしまう。どうしようもなく死んでしまいたい。今すぐこの寝ている部屋、マンションから飛び降りそうなの、心だけ吐き出させてください。飛び降りないよう抑えるから。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    死にたいほどつらいのに生きていてくださったこと。ここに相談をしてくださったことありがとうございます。

    私はぬるゆ様と同じ歳ですが、ご相談を読んでとてもすごいと思い尊敬します。
    まず、留年とても受け入れるの辛いと思いますがまだ留年してでも大学に通うという気持ちがある事本当に素晴らしいと思います。
    私は、入学したにも関わらず入学早々ついていけないと感じて退学してしまったので…

    本当の自分を出せないのはつらいですし、とても疲れることだと思います。
    少しずつでも本当の自分だしていいともいます。
    そうでないといつかパンクしてしまって人が怖い外に出たくないというようになることもありえます。
    また、本当の自分が思っていること不安なことこのココトモに吐き出すのもいいと思います。皆さん優しいかたばかりで味方になってくれる人も大勢いると思います。

    つらいかもですが、本当の自分を出せるようになるという目標をありますし、生きてみませんか?
keyboard_arrow_up