受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

生まれてくる場所を間違えた件

閲覧数639 コメント数2 personセリアンヌ edit2023.02.28

私はもうすぐ中学生になる女子です
特にいじめとかなんにもないです
だけどメンタルが弱すぎるので学校にいくと些細な事で死にたくなります
そのため今日(2月28日)土下座して泣きながら「学校いきだぐないです」と言ったら休ませてくれました
心のどこかで「なんで行きたくないの?」と心配して欲しかったけどうちはそんな親じゃありません
それどころか「何もしないで学校行かないぐらいだったら死んだほうがいいんじゃないの?!」と怒鳴られました
簡単に死ねるものなら私はもうとっくに死んでるでしょう
そもそも私の家は私が小学1年生から3年生までお父さんから虐待&DVを受けていました
だからお母さんは昔の優しいお母さんではなくなってしまったのです
こんなこともあったからなのか私も昔とは別人のように性格が変わってしまいました

私は自分のすべてが嫌いです
顔 性格 体型 賢さ 環境
逆にすごいですよね

眠りにつく時いつも「あの子みたいな環境で、、あの人みたいな顔で、、」のように人と自分を入れ替える妄想をよくしています
そしていつのまにか泣いてしまいます。自分の弱さが大嫌いです

「もっと恵まれた環境なら、、」と考えてしまう自分が大嫌いです

このまま私が大人になるといい生活ができるのでしょうか
こんな自分が怖いそして情けなく感じます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    裕太郎 40代 男性
    数年前に学童支援員の仕事をしたことがある者です。そこでは、虐待、DV、ネグレクトなどの子ども達と出合い、話す機会がありました。正直、その仕事をするまで、そういった経験を、自分自身で経験したこともなければ、そういったことで傷ついた人と接する機会もなかったので、すごくショックを受けたのを覚えています。親に虐待、DVを受けるのは、相当な心の傷になると思います。些細なことで、死にたいと思うなど、心が不安定になるのも、しょうがないことだと思います。情けないと思わず、自分を責めないで下さい。今は、自分のことが嫌いかもしれませんが、きっとあなたを好きになる人や必要としてくれる人が、近い将来、必ず現れます。でも、やはり、どうしても無理な時は、学校は休んで良いと思います。無理に行くと、さらに心と体のバランスが崩れます。十分な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動がそろうと、メンタルは安定します。まずは、可能な範囲で、取り組んでください。あなたの未来が明るくなることを祈っています。
  • refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    セリアンヌさん、こんにちは。
    読ませていただきました。

些細なことで死にたくなってしまったり、今の自分が怖く情けなく感じてしまっているのですね。
    きっと今とても辛いのだろうと想像しています。
    親に求めている愛情を得られないことはとても辛いことですよね。

それでも、心のどこかで「なんで行きたくないの?」と心配して欲しかった、ということを文章にできてここに書くことができているので、ほんの少しでも気持ちを書ける場所を見つけていただいて、よかったなと思います。

もしもっとじっくり相談したいなと思ったら、いつでもチャット相談もご利用くださいね(^^)
keyboard_arrow_up