受付終了
10代後半 女性

友人が急に冷たくなった

閲覧数1296 コメント数3 person edit2023.03.01

大学3年の女です。わたしは、大学で1年間くらいすごく仲のいい友達がいました。ずっとお互いべったりな感じでした。
ですが、急に態度が変わり、信じられないくらい素っ気なくなってしまいました。わたしは何も対応を変えていないのにです。意味がわからなくて、理不尽で、悲しいです。
自分のことが嫌いであろう人に積極的に行く勇気とメンタルはなく、気まずくてもうしゃべっていません。相手は私以外の人とはよくしゃべります。
前にも、同じように仲良くしていた友達に冷たくされることがありました。その人はずっと一緒にいると距離を空けたくなるらしいです。今でもたまに遊びますが、そんな人のことは心から信用していません。
こちら側の気持ちも考えてほしいです。自分勝手すぎる気がします。
大学の人とはもう今までの感じに戻れないと思います。勉強する環境は同じなので逃げられず、今後気まずいのが嫌です。わたしばかり相手を怖がっているのも癪に触ります。
吐き出したくて書きました。助言があればお願いします。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    こんにちは。
    読ませていただきました。

    私も女性ですが、仲が良かった友達が急に冷たくなってしまったこと、大学生の時にありました。
    私の場合は、どうやら私が言った一言で相手を傷つけてしまっていたようで。。こちらとしては全く悪意もなく誤解に近かったのですが、誤解を解く場には恵まれず、そのまま疎遠になってしまいました。
    この時はなんとか理由はわかりましが、急に態度が変わってしまった時はびっくりしてしまったし、とても辛かったです。

    あさんの場合はご自身は対応を変えていないのに急に相手の態度が変わってしまったり、引き続き勉強する環境は同じとのことで、もっと辛いだろうなと想像しています。

    助言にはなっていないのですが、何かの足しになればと思いコメントさせていただきました。
    もしまだ吐き出したいことがあれば、是非書いてくださいね。
    • refresh約1年前
      10代後半 女性
      コメントありがとうございます。聞いてもらえるだけでもとても励みになりました。
      私も理由を知りたいのですが聞けません、、。どうやって対応したらいいんでしょうね?泣
      私も知らないうちに相手に嫌な思いをさせていたのかもしれないのですが、急にこっちに冷たい嫌な態度を取られるのも違う気がするんです、、。説明がほしいです。
      私が誰かに嫌われるような人間になってしまったのかと思うとなんだか辛いです。自己嫌悪に陥ります。
    • refresh約1年前
      メンバー
      なのは 30代 女性
      あさん、お返事ありがとうございます。
      なかなかいいアドバイスができるかはわからないですが、チャット相談でお話を聞くこともできるので、お気軽にご相談くださいね(^^)

      今後気まずいのが嫌と書いてくれていましたが、その友達とまた仲良くしたいという気持ちよりも、「気まずいのが嫌」という想いの方が強いのでしょうか。
      今あさんは、信用できる友人はいますか?
      差し支えない範囲で大丈夫なので、よかったら教えてください。

      人との関わりはタイミングや相性などで大きく変わることがあると思います。
      一人の人と関係が悪くなってしまったからといって、「嫌われる人間になってしまった」と思う必要はないと思いますよ(^^)
keyboard_arrow_up