受付終了
20代前半 女性

恋愛経験がない為、片思いの人への行動でアドバイスが欲しいです!

閲覧数521 コメント数3 personしろくま edit2023.03.11

20代前半、女です。
不動産屋さんで担当してくれた人が気になっています。

私は親子関係でトラウマがあり、恋人いない歴=年齢です。

恋愛経験がない為、不動産屋さんとのやり取りで「これは営業だから勘違いするなよ自分」と言い聞かせ、契約終了までその人のことは特に気になっていませんでした。
ですが、これはなに…?というようなことがありました。

まず、契約をしている時のやり取りで「ピアノやってたりします?手が綺麗だと思って」や「料理が上手そうですよね、自炊とかするんですか?」など言われ、その時は身構えていたので、「いくら営業とはいえそのつけ入り方はきしょいな、周りにいる客とか店員も若干引いてるやん」と思っていました。
鍵の受け取りは別の不動産屋さんから受け取るので契約後会うことはないだろうと思っていたら、家具付き物件を契約したのですが契約日までに不用な家具の撤去が出来ないとのことで、担当してくれた不動産屋さんが鍵の受け取り日に一緒に不用品撤去を手伝って下さることになりました。
その際鍵の受け取りがある不動産まで車で送って下さったり、「鍵は何本でした?」と聞かれたり(鍵は1本でした)、お茶を買って下さったり、私用の電話番号を教えられたりしました。
今までの不動産屋さんは割と淡白に契約だけ進めていくところが多かった為、ここまでサービス精神旺盛な人に戸惑いました。

営業でリップサービスしてくれてるだけなのに勘違いする人にはなりたくなくて身構えていましたが、その人には好感触を抱いていた為、結局気になってしまいました……笑

ですが、契約終了後1ヶ月経ちましたが、特に何もありませんでした。
たぶん、ただの営業だったのだろうと思います。

また、確か不動産屋さんが「結婚してこの辺に住むようになった」みたいなことを言ってた気がしたり、結婚指輪をしてた気がするなと思っているのですが、気になり始めたのが契約後だった為、既婚者かどうか確認することができなくなりました。せめて既婚者かどうか分かったら諦めがつくのにと思います。

今から電話番号にかけてみるにしても1ヶ月経ってるし遅いかな…と思ったり、勘違いされたと思われたら嫌だなと思ったりして行動できずにいます。

もう今回のことは忘れて、次の恋愛に進むべきでしょうか。
好きな人ができたことによって、外見や内面磨きを頑張ろうと意識が変わったので、これを機に恋愛してみたいなという気持ちが強くなってはいますが、やっぱりモヤモヤは残ります…。
このモヤモヤは他に好きな人ができても一生引きずりますか?

長々とすみません。何かアドバイスがありましたら、お願いします!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    むみな 20代前半 女性
    しろくまさんお返事ありがとうございます🌷
    少しでもお力になれたようでこちらも嬉しいです⸝⸝՞•・•՞⸝⸝

私用の番号をご存知だと書かれていたので、もし私だったら番号検索してLINEかショートメッセージ送っちゃえ!と思います。
    少し時間が空いているだけに不審者に思われてしまうかもと思うお気持ちもわかります…!不安ですよね。

急に連絡してすみません、契約の件でお世話になった○○です、お陰様で新生活も快適に過ごせています、そのお礼が言いたくて…というような旨で連絡してみるのはいかがでしょうか。あくまで私だったらこういう切り出しかもという想像ですので実際連絡するかどうか、その内容もしろくまさんの自由だと思います!
    むみな 20代前半 女性
    はじめまして。相談内容拝見しました。
    私からお話することはあくまで私の個人的な意見ですが、正直結構脈アリだと思います…!🌷

私は営業職の経験はありませんが、接客業と少し接待のような仕事の経験があります。どちらの仕事も、好印象な人とあまり印象が良くない人は正直分かれますし、私は好印象な人には普段より愛想良くしていました笑
    相手にとって印象が悪ければわざわざリップサービスでもそこまで褒めたりしないと思います。(という考えもデキる営業マンにとっては掌の上だったらどうしようもありませんが…)

私はしろくまさんのことをここのトピックの内容でしか測れないので断定は出来ませんが、そもそも手が綺麗なんて嬉しい褒め言葉をもらえるくらい、しろくまさん御自身がとても魅力的な方という可能性もあるじゃないですか! 年齢=恋人いない歴は恋愛においてディスアドバンテージにはならないと個人的には考えます。
    それに、好きな人ができたから自分磨きをしているってとっても素敵なことだと思います!!
    相手のことを想ってより良い自分になろうとするのってすごく楽しいしドキドキするし人生のプラスでしかなくないですか? そこまで行動に移せているのにモヤモヤしたままあやふやに終わってしまうのはもったいないと思います…!

もし、自分磨きがしろくまさんの思い描いた方向へうまくいって、今より自信がついたら、思い切って連絡してみるのもひとつの手だと思います。モヤモヤが残っていたら、他に好きな人はできないかもしれませんし、万が一お相手に既に恋人がいたり既婚者だったりして望んだ結果がついてこなかったとしても、しろくまさんは恋をする前よりキレイになっているという事実は変わりません。

顔も見た事ないこの掲示板だけでの関係ですがしろくまさんの恋が良い結果になるよう応援しています!!⚐゙
    長文を読んでくださりありがとうございました。
      しろくま 20代前半 女性
      はじめまして😊
      温かいコメントありがとうございます!
      むみなさんのおかげで少し勇気が持てました!

連絡をしてみる場合、どのような連絡の仕方をした方がいいと思いますか…?
      契約後1ヶ月経っているので、今更連絡すると「急に何?」と不審がられそうな気がしてなかなか行動に移せません。

モヤモヤするし行動に移したい、せめて既婚者か確認したいという気持ちはあるのですが、接点がなさすぎてアプローチのかけ方が難しいです…。
      ちょっと間違うと一気に不審者になってしまいそうで笑
keyboard_arrow_up