受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

彼の同期の女の子について

閲覧数583 コメント数1 personゆめ edit2023.03.14

私には付き合って2年の彼氏がいます。
現在は同棲しており、喧嘩もなく過ごしてます。

ただ1つだけ私には気がかりなことがあります。
それは彼の同期の女の子(Aちゃんとします)のことです。 Aちゃんは彼に同棲中の彼女がいることを知ってる上でプライベートなLINEを送って来るような女の子です。
私的には、彼女がいるって分かってて用事もないのに連絡してくるなんて何考えてるんだ!って感じで思っちゃいます。
あくまでも仕事上の付き合いのはずなのに、個人的に連絡してくるということはAちゃんも彼に好意があるんじゃないかって思ってしまいます。
Aちゃんがどういう子で、彼に対してどう思ってるかは分からないし、全部私の思い込みかもしれないのですが、彼からAちゃん含め同期の子達とご飯行くと報告されると、ヤキモチというか不安というか、とにかく行って欲しくないって思ってしまいます。
(彼にはAちゃんにだけは近づきすぎないように伝えてあります。)

彼なりにもAちゃんとの距離感は気をつけてくれてるようなのですが、会社でどんな風に接してるかは分からないのでずっとモヤモヤしてます。

元々ヤキモチ妬きって部分はありますが、この程度で不安に感じてしまったり、同期とご飯行って欲しくないって思ってしまう私は、心が狭いでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ルー 20代前半 女性
    ゆめさん

はじめまして、ルーと申します。お悩み拝見しました。

不安に思う気持ち、とてもわかります。私も元カレと付き合っていた際、夜遅くまで通話する女の子がいたり、悩みを相談するという形で会う子がいたりと、嫉妬に忙しかったことがあります。そのうち何も思わなくなり、こちらから別れを切り出しました。

そのうえで、ゆめさんの心が狭いということはありません。不安に感じたり、やきもちを焼いてしまうのは、きっとゆめさんが本当に彼を大好きだからだと思うんです。それに、彼に「してほしくないこと」をきちんと伝えられるゆめさんは、賢くて行動力のある女性だとも思います。素敵な彼女さんです。

でも、嫉妬してしまうのはつらいですよね。そんな時に少しお薦めなのが、ノートに気持ちを書き出してみることです。自分の感情が見えるので、ちょっとだけ楽になります。本当にほんのちょっとだけなので、小声でのおすすめです。
    ゆめさんの御心が少しでも晴れれば幸いです。
keyboard_arrow_up