受付終了
20代後半 男性

2年片思いした女性が結婚するそうです

閲覧数589 コメント数2 person太陽 edit2023.03.19

2年前に職場で出会った女性に片思いしていました。部署が違うこともあり仕事では関わらず、1年ほど前に同僚の紹介で話すようになり、以降私が通う形で話をするようになり、年が同じこともありタメ口になりました。しかし、直接関わらない私と何度も親しげに話しをすることを上司に指摘され、徐々に距離を置かれました。それでも、普段話してくれるお礼としてお土産を持って言ったりしていました。
話すときはいつも笑顔ですぐ隣に座って話していました。時折顔を近づけて10cmくらいまで近づいたり、私の仕事上の働きを称賛して認めてくれたりしました。
しかし、周囲の目や仕事の支障になることを理由に避けられるようになり、先日付き合っている人がいるから誤解させたくないということで困惑すると言われました。
そして、異動に伴い餞別を渡したところ、知人伝いに返送され、結婚することを聞きました。
彼氏がいることは感づいていたため、浮気になるようなことや好意を言葉で示すようなことはしてこないようにしていましたが、途中の態度はなんだったのかと悩んでいます。
ただの同僚として関わるには思わせぶりな行動だったように思います。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    きゃんぴ 40代 その他
    太陽さん、はじめまして。
    きゃんぴと申します。

好きだった方が結婚してしまってショックな太陽さんに言い辛いのですが…お土産まで持ってこられたら無下には出来ません。褒めるのはコミュニケーションのひとつで相手を特別と思っているわけではありません。それに男性は女性に褒めてもらいたい、気を使って欲しいという圧を出す人が多いので空気を読んで褒めていることが大半です。自分の思い通りにいかないと不機嫌になる人もいて、それが怖いから合わせているということもあったりします。
    女性にスゴイ!と尊敬されれば相手が好きになってくれるだろうと勘違いしている男性もいます。ただただ気を使って疲れてしまいます。
    男性が良いと思ってやっていることは女性の感覚からするとかなりズレています。

つまり太陽さんの勘違い‥だと思います。
    どんなに考えても結果は変わらないです。
    結果から、今までの彼女の反応の本当のところを想像すれば、思わせぶりな態度ではなく、ハッキリと断れなかったことは明白です。
    というか告白もされていないのに断るわけにはいかないし、会社の同僚だし丸く収めたいという気持ちでいたと思います。

こういうことをハッキリ告げるのは本当に勇気が要ります。ネットで書き込みしてる私ですら理解してもらえるんだろうか?傷付いてるところにこんなことを言ったら怒り出されるんじゃないかと書き込みを迷いました。

今はショックだと思いますが、失恋の傷が癒えたら、新しい恋出来るといいですね。
    • refresh約1年前
      太陽 20代後半 男性
      自分でも感じていたことを文章にしていただいたお陰で整理がつきました。
      彼女に彼氏ができる前は向こうからよく話しかけてきてくれたこともあり、期待したかった気持ちが強かったのは事実です。
      はっきり好意を伝えることで断る理由を作った方がいいと思ったこともありましたが、彼女にプレッシャーをかけないように気をつけたことが裏目に出たと今では思います。
keyboard_arrow_up