受付終了
10代前半 女性

わからない     、

閲覧数555 コメント数5 person edit2023.03.21

自分が何をしたいのか分からない
何が正しいのか分からない
誰を信じて生きたらいいのかわからない
誰が正しいのか
自分の本心が分からない
全部嫌い
親の求める人間像にならないといけないのか
死にたいと思うことはいけないことなのだろうか
私は誰なのか
どうしてなんで私はこんなに死にたいのか
みんな言うことが違う
何もかも分からない
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    怜さん、はじめまして
    みみと申します。

    答えが本当に見えない中を生きるのって辛いですよね。
    答えが見えない、というところに至ったのは
    素晴らしいことです。
    そこに苦しいと思う事も
    死にたいと思う事も
    それだけ怜さんが必死に「生きる」という事に
    向き合おうとしたことなので、素晴らしいことなんです。

    で、これは私個人の意見ですが、
    やっぱり、人生は答えとかないんです。
    敢えて言うと「幸せである」ことくらいです。
    何をやってもいいし、何を信じてもいいんです。
    お金に生きてもいいです。人を信じなくてもいいです。
    独りでもいいし、仲間に囲まれててもいい。
    答えを求めて生きてもいいし、
    享楽的に捨てる事さえもOKです。

    私も一般的より
    逸般的な人生やってる方ですが、
    今は幸せだと言える生き方やってます。

    だから、やりたい事に挑戦していいんじゃないかな。
    正しい事なんてないので(*´▽`*)

    迷ったら幾らでも相談に乗りますよ~
    • refresh約1年前
      10代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      正しいことなんてない確かにそうだなと思います私もそう思います。でも誰かの承認がなければ動けない自分がいます。誰かを正義にしなくては動けないんです。素の自分は空っぽで。
      今のこの感情も本心なのか分かりません。
    • refresh約1年前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      こちらこそ、ご返信ありがとうございます。

      空っぽなら、試しに親に合わせてみるのも手かもですね。
      良いと思わないし、悪いとも思わない。
      ならば他の人が
      少なくとも怜さんを想って提案してる
      親御さんの意見に乗ってみるのも良いと思います。

      大学新卒で就職できるチャンスは一回なので
      それを使って親御さんの言うように良いところへ行くのは
      客観的に見てもリスクヘッジとしていい手かなと。

      他にやりたい事や、こう生きたい、
      どうしてもこの道じゃない、みたいなのが出たら
      その時に道を変えてみるのも良いと思いますよ~
      (*´▽`*)
  • refresh約1年前
    メンバー
    まるこ 10代後半 女性
    怜さん、こんにちは。
    かなりしんどい状態ですね😥
    死にたいと思うこと自体は悪いことではありません。そういう自分も居るんです。感情のひとつです。
    でも、私は怜さんに生きていて欲しいです。
    実際に死ぬという選択肢は決して正しくなんかないんです。
    他にもいくらでも道はあります。
    だから、どうか生きていて欲しいです。

    夜空を見て深呼吸して、陽の光を浴びながら散歩してみてください。
    少しでも怜さんが楽に生きられますように…
    • refresh約1年前
      10代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      見ず知らずの私に優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
      出来るだけ生きてみるつもりです。

keyboard_arrow_up