受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

周りから認知症だと言われてますが

閲覧数504 コメント数2 personカフェオレ edit2023.03.26

まだ検査はしてないのですが、周りから認知症だと言われてます。
携帯を監視したり、行動も監視されてます。
何度も訴えてるのですが辞めてくれません。
認知症じゃあない場合、どのように持って行けば辞めて貰えるのでしょうか?
弁護士さんしかないのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    カフェオレさん、こんにちは(*´˘`*)
    ココトモメンバーのしゅうこと申します。

ココトモにご相談くださってありがとうございます。カフェオレさんのご相談、拝見致しました。

カフェオレさんは認知症だと言われてしまうことで、携帯を監視したり、行動も監視されることを止めてほしいと思われてるのですね…。

携帯や行動を監視され続けているとなると…ストレスも溜まりますよね(-_-;)💦

カフェオレさんがおっしゃる「周りから」というのは「ご家族の方」かしらっ?

カフェオレさんが、周りの方に自分が認知症ではないということを知ってもらう為にも、まずは実際に「認知症の検査を受けてみる」のはいかがでしょうか…?

検査を受けた後に「診断書」なども書いていただき、それを見てもらったうえで携帯や行動を止めてほしいと周りの方にお伝えすることで、ご理解していただけるのではないかなぁ…と思い、お話いたしました。
    • refresh約1年前
      カフェオレ 40代 女性
      有り難うございます。
      本当にその通りです。
      検査して貰って来ます。
keyboard_arrow_up