受付終了

バイト辞めたいモヤモヤ

閲覧数474 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.03.29

バイトを辞めたいです。
今のバイトに入って、約6ヶ月経ったのに、レジミスが4回と1番多く、自分でもしっかり気をつけているのに…となってしまいます。しかも今月は2回も同じミスしてしまって、300円少なく貰いました…
元々4月末に辞める予定だったのに、バイトから逃げるみたいになってしまうのがなんだかモヤモヤしてしまいます。
このまま辞める手続きをしてもいいでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    半年くらい経つのに1番自分のミスが多いのは嫌ですね……。
    どうしても落ち込んでしまうと思いますし、ご自身を責めてしまうこともあるかもしれません。

    元から辞める予定なら逃げてるわけではありませんよ。

    ミスが多くて緊張しながら仕事をし続けるよりも、辞めて別のことをするのは悪い手段ではありません。

    早くモヤモヤが晴れるといいですね。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      返答ありがとうございます。

      優しい言葉に心が少し軽くなりました。
      ありがとうございます。
  • refresh約1年前
    メンバー
    金木犀 20代前半 女性
    ねむさん、こんにちは!

    バイトでミスをするとへこんでしまいますよね。気をつけているならなおさら悔しいですよね。

    もともと辞める予定だったなら、ミスは関係なく辞めていいとは思います!
    辞めるかどうか迷うということは、すぐに辞めないといけない緊急の状況ではないのですか?
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      返答ありがとうございます。

      バイトは元々辞めるつもりでしたが、1か月前に店長に言わなければならないので、言うタイミングをどうするか悩んでいました。

      ここに相談したので、モヤモヤが晴れた気がします。相談に乗って下さりありがとうございます。
keyboard_arrow_up