受付終了
30代 男性

再就職先が決まらない

閲覧数701 コメント数5 personカズマ edit2023.03.31

36歳無職8ヶ月の者です。
就職Shopから応募した企業の面接結果が来て不採用でした。
また3月14日に受けたダスキンも落ちていました。正社員型派遣も社内選考で落ちました。
もう諦めて消えたほうがいいでしょうか?
昨年の7月に6年間働いた工場を適応障害の影響で辞めました。それから30社ほど受けています(内定を貰ったが条件面や職場環境を考慮して辞退)
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    わたしも同様の状況になったことがあります。

たしかに正社員として勤めるのが普通と言う感覚の方は、どうしてもこういう事態に陥りがちですね。
    ただし、ちゃんと正社員を念頭に活動していらっしゃるのは充分にご立派ですし、正常な感覚だと思います。

こういうときは、ごく短期・単発のアルバイトでも良いのでなさると大分気持ちが落ち着きます。
    短期単発のアルバイト募集のサイトで、お住まいの近くを探してみてはいかがでしょうか。
      退会したユーザー
      ちなみに、短期単発のアルバイトですと翌日には振り込まれる「即払い」も多いです。
      給料日までの心配もしなくて済みますし、とりあえずはお近くからお探しくださいませ。
      カズマ 30代 男性
      ありがとうございます。来週の火曜日に近くの日本郵便株式会社の契約社員(入出荷作業)の面接を受けます。
      退会したユーザー
      それは何よりです。
      おそらくは体力仕事になるかと思われますが、明らかに遅いペースでなければご自身のお体に合わせたスピードでなさってください。

わたしも以前に倉庫から箱に入った飲料・お酒をトラックに積むアルバイトをして居りましたが、要はその日の出荷分が積めれば良いので、そこは見極めて自分のペースで作業していました。

なぜか、どうしても体力仕事は早くやらなければならない感じの心理になってしまうんですよね。
      車の運転でも同じでしょう。
      「ハンドルを握ると性格が変わる」とかはお聞きになった事もあるかと存じますが、なぜか運転をすると「一分一秒でも早く到着しなくては」と言う心理状態に陥ってしまうのですね。

しかしそこをあえて冷静になって、周囲の状況をよく見た上で、ペースをお考え下さいませ。
      退会したユーザー
      「仕事に慣れる」と言う意味でもう一つお伝えいたしますと、
      疲れ始めたときのペースをよく覚えておいてください。
      疲れるとかえって無駄な動きをしなくなるものです。
      本当に疲れる前のペースに慣れてくると、比較的要領よく作業も進むでしょう。
keyboard_arrow_up