解決済み
20代後半 男性

好きな人がいるのですが…

閲覧数591 コメント数9 personトム edit2023.04.07

職場に好きな人がいるのですが、相手はバイトで自分が社員で仕事を教えたりするのですが、教えたことに対してよく疑問視される事があります。

他の社員にはそのまま二つ返事なのですが、自分がこうして欲しいと伝えた時には黙り込んだり、悩んだ顔をして「心配です。本当にあってますか?」と何度もその場で教えたことを確認してきます。自分が何度も大丈夫だと伝えても不安だと言われます。

他のバイトの方にはそんなこと言われないので、もしかして嫌われているのかなと勘繰ってしまいます。

ちなみに現場では立場上自分が一番上なので、私が大丈夫だと言えば大丈夫なのですが…何故か不安だと伝えられます。

これは嫌われてるor信頼されてないのでしょうか?
私発信でのミスもあまりないので信頼されてないというより嫌われてるのかなと思うのですが、皆様どう思いますか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    おはようございます(^^)
    会話が続いた記憶が、あまりないのですね。
    そうなると、どうしたら良いのか考えちゃいますね。
    話を続かせたいと思うのであれば、相手の事を知ることで会話が続く事もあります。
    彼女が何が好きなのか、興味があるのか。
    そこを会話の中で見つけて、彼女が好きなもの等について勉強してお話をする。

    トムさんは、自分が好きな事や趣味が同じの人と話すと楽しくないですか?
    私は、男女や年齢問わず楽しいです♪

    好きな彼女と会話が続かない、距離を置きたいと思っているのかなと不安な気持ちになりますが、どのようにしたら彼女と会話が続くのか、楽しくなるのか、相手を知る、理解をする事が良い関係に繋がっていくのではないでしょうか(^^)


    • refresh約11ヶ月前
      トム 20代後半 男性
      ご回答ありがとうございます。
      彼女のことをよく知ろうとすることが大事ですよね。
      好きなことや趣味の話をするのはとても楽しいですよね。無我夢中で話してしまいます。
      相手の事を理解する様に会話をしたいと思います。
    • refresh約11ヶ月前
      退会したユーザー
      トムさん!お返事ありがとうございます^^
      ぜひぜひ、彼女の心をわしづかみしてください♪
      女性は共通点が多いほど、心を許してくれます。
      みんながそうとは限りませんが、自分の好きなことを共有することに嫌な気持ちにならないと思います!

      応援してます!
  • refresh約12ヶ月前
    茜音 10代後半 女性
    今晩は。
    その方が慎重な性格なだけだと思います。
    指示を間違って認識してしまったり、間違ったまま伝えてしまったりしては大変ですから。
    もしかすれば、過去に何か失敗してしまった経験があるのかもしれません。
    一度その方にこの事についてお話になってみてはいかがですか?
    お二人の距離を近づける良いきっかけになるかもしれません。
    • refresh約12ヶ月前
      トム 20代後半 男性
      ご回答ありがとうございます。
      確かにその方はよく仕事のことが不安になると言ってました。慎重な方なのかもしれませんよね。
      あまり会話が続かそうなら引いた方がいいですよね?
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      あまり会話が続かないのでしたら、その方から話し掛けられるのを待つのも一つの手だと思います。
    • refresh約11ヶ月前
      トム 20代後半 男性
      ご回答ありがとうございます。
      一度会話をしてみて、出方を見てみたいと思います。
  • refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    トムさん、こんにちは!
    投稿を読ませていただきました^^

    他の人と対応が違うと気になりますね。
    それが好きな人だと尚更です!

    トムさんの投稿を見ると素敵なところが伝わってきますし、職場では一番立場が上の方なので、みなさんから信頼されていらっしゃると思います。
    その良い部分が、彼女は気づいていないかもしれませんね。

    機会があれば、雑談をたくさんしたらどうでしょうか?

    「心配です。本当にあってますか?」と言われたら『えー?信頼されてないなーショックー」と大笑いしながら返し、何か笑いに変えて対応してみたり。

    雑談は、何か一つでもいいので共通な何かを見つけるのがポイントです!!
    共通で好きなものがあればいいですね。
    共通点があると距離は近くなると思います!

    まずは自分が彼女といるときを楽しんでください♪
    • refresh約12ヶ月前
      トム 20代後半 男性
      ご回答ありがとうございます。

      好きな人なので対応が気になってしまいますよね。
      お褒めいただきまして、ありがとうございます。

      会話を何度かしたことがあるのですが、あまり続いた記憶がございません。
      距離を置きたいと思われているのでしょうか?
keyboard_arrow_up