受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

婚約指輪について色々教えて頂きたいです。

閲覧数416 コメント数2 personにん edit2023.04.09

こんにちは!
プロポーズする際に婚約指輪をサプライズで用意して「結婚してください!」ってやるの定番だと思うんですけど、みなさんいつどうやってお相手の指のサイズを測ってるんでしょうか。

気になって夜しか眠れません。よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    にんさんこんにちは、ちゃんと夜寝てるようで何よりです(笑)

私は女性ですが、もらった婚約指輪について書きますね。
    もらった婚約指輪のお店によると思いますが、私の場合は「プロポーズ用の指輪」なるものがあり、サイズが自由に調節できるような簡単な作りのものでした。
    そして正式に婚約が決まったら、後日改めて指輪屋さんにいって、ちゃんとした婚約指輪を作ってもらいました。指輪の石部分だけ購入していたようです。リングの部分はあとで二人で買いに行きました。良い方法だなと思いました。
    ほかの宝石店がどのような対応をしているのかは分かりませんが…あとは女性側の希望とかで最初から宝石店に2人で行くのかなと思いました。
    • refresh約1年前
      にん 20代後半 男性
      ゆうさんこんにちは!
      コメント&つっこんでいただきありがとうございます(笑)

サイズが調節可能な指輪があるんですね!?知らなかった…。とても賢い買い方だなと感心してしまいました( ˇωˇ )
      とても参考になりました!!ありがとうございました!!
keyboard_arrow_up