解決済み
20代前半 女性

お付き合いするか悩んでいます。

閲覧数585 コメント数5 personねむり edit2023.04.12

マッチングアプリで出会い、ずっとやり取りをしていて、楽しいと思っていた相手と先週初めて会いました。
ありがたいことに好いてもらえていて、次に会う時に気持ち伝えるからって言われています。
正直、今まで付き合った人と違って私との共通点がほとんどなく、性格も真逆…
失礼かとは思いますが、顔が全く好みじゃありません。
一緒にいて楽しいですし、話が途切れることもありません。
不安が多く、誠実では無いこの状態で彼と付き合ってもいいのか、すごく悩んでます…
相談に乗っていただけると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    そら 30代 女性
    ねむりさん、こんにちは。
    ココトモの のりと申します!

ココトモに相談していただきありがとうございます。

ねむりさんは、相手に対して誠実でいようと相手を思いやっていて、その姿勢がとてもすてきだと思います。
    それゆえに、相手の思いをどうにかしたいと一生懸命考えて、しんどくなっているのかなと、感じました。

相手の方との関係が変わる時、自分がどう感じるのか、いくつか考えてみるのはどうでしょうか?
    相手の方とつきあってみた時。相手の方と会わなくなった時。相手の方にもう何回か会ってから付き合うか話そうと提案してみた時。相手の方に友達でいたいと言った時。
    など、いくつかのパターンを考えてみて、自分がこうしたいな・これはやだなと思うところをイメージしてみると、今後どうするか考えやすいんじゃないかと思いました。

相手に誠実にいることは、自分にも誠実にいることだと、私は思います。
    なので、ねむりさんの気持ちに誠実に今後のことを考えてみてもいいと思いますが、どう思いますか?

ねむりさんの心が少しでも軽くなれればと思います。
    よければ、お気軽にまたおはなし聞かせてくださいね。

どうぞよろしくお願い致します(^^)
      ねむり 20代前半 女性
      ありがとうございます😢
      相手と会えなくなったりしたら寂しいし、友達には戻れない気がします。
      なので、相手に気持ちが追いつかないからもうちょっと会ってから考えさせて?と伝えるのも方法の一つだなぁと思いました。
      本当にありがとうございます!
      メンバー
      そら 30代 女性
      ねむりさん、ご返信いただきありがとうございます!

いいですね(^^)
      相手のことを思いやって、よく考えているねむりさんがとてもすてきだと思います。
      付き合う付き合わないだけじゃなくて、相手の方との合う時間をひとつひとつ大切にしているのだな、と感じました。

伝える時は、ねむりさんのそんなコミュニケーションを大事にしていることや、楽しいと感じた気持ちを一緒に伝えてもいいんじゃないかな、と私は思います。

何かおはなししたいことがありましたら、
      また、お気軽におこえをかけて下さいね!
keyboard_arrow_up