受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

優柔不断な自分が嫌です

visibility423 chat2 personハル edit2023.04.13

私は優柔不断で、「行動したいけど、不安」みたいな感情がよく入り混じります。昔からこのような性格である為、染み付いてしまっていると思います。例えば、「友人に私が所持している物を欲しがった時、断ったら嫌われるかもと不安になり、嫌とは言えず渡してしまった」という出来事があり、「もしあの時しっかり自分の意見を持てていれば」というような後悔もよくしてしまいます。しかし、このような性格を治したいと思っています。似たような経験の方や自分はこう解決した等あれば、アドバイスお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ハルさん、こんにちは。

    分かります!
    私も優柔不断ですっごい苦労?というか
    変な後悔というか、弱いというか、うーん、
    なんか大変だった経験があります!
    というか、今でも多少はあります💦

    まだまだ、私も訓練中ですが、
    やっぱり断っていいんだと、
    ハルさんの振り見て、我が振り直させてもらう感じです。

    ハルさんが嫌だと思う事を断って、
    関係が悪化する人って、友達でしょうか?

    人間だから、色んな意見があっていいんです。
    YESもNOも自由です。
    友達だったら相手のNOだって気軽に受け取れるじゃないですか。

    一緒に頑張りましょう(*´▽`*)
keyboard_arrow_up