受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

匿名サイトで傷ついたことがありました

閲覧数504 コメント数2 personハル edit2023.04.15

私は最近、匿名サイトで悩み等を書かせていただいています。そこでは優しい方が多くて、いつも心の支えになっていました。ですが最近、そこで悩みを投稿した際、傷ついたことがありました。こちらの過剰反応でもあると思いますが、今でも引きずっています。内容は簡単に話すと、私が「○○で辛い、不安」といった悩みを投稿した際、コメントに「それは甘えだ、あなたが幼稚なだけ、がむしゃらに生きていればそんな考えは持たないはず」といったことを言われました。確かに、私は優柔不断で自分に甘い部分があり、図星だからこそ胸に刺さったというところがあります。しかし、悩んでいる際にこういったのはとてもショックでした。「それが嫌ならサイトを辞めれば良い」と言ってしまえば、それで終わります。ですが、そこでは励みになることもありましたし、簡単にやめられません。「なら、我慢しろ」と思うかもしれませんが、モヤモヤしてしまいます。私が間違ったこと、例えば犯罪まがいな行為を相手が諭すようなものでしたら、例え鋭い言葉でも理解はできます。しかし、どうして不安に思ったことをここまで言われなければならないのかと引きずっています。(すみません、悩みというより愚痴です…)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

せっかく悩みを打ち明けたのに「甘えだ」って言ってくる人とても嫌ですね……。

人間である以上、不安に思うことや辛いことなんてたくさんありますし、むしろ頑張っているからこそ悩むと思います。
    その方はわかってないなーと、勝手に感じてしまいました。

よかったら、ココトモでもまたハルさんの気持ちや悩んでいること教えてくださいね。

keyboard_arrow_up