解決済み
30代 女性

ご意見をお聞かせください。

閲覧数486 コメント数3 personきのこ edit2023.04.22

先日、会社の飲み会があり、みんなの前で上司から「〇〇さんは変わらないよね、シワが2.3本増えたくらい」と言われ、一瞬空気が止まり、、周りの人達が、それは不味いよーみたいな苦笑いの空気になりました。そういうことを笑いになると思って発言して、周りの方の気まずい顔になったこともショックでした。その場はショックでしたが、雰囲気を悪くしたくなかったので何も言えませんでした。事実、シワは増えますし、若い子とは違います。そこは、自分ではわかってるし気にしてるので余計に傷つきました。帰り道に、その上司がヤバいと思ったのか「やっぱり変わらないよね〜」とフォローのつもりで言ってきました。それも、さっきの発言は悪意があった発言だったんだーと余計に腹が立ちました。帰り道は涙がとまらなくて悔しくて眠れませんでした。今も思い出すと悔しいです。こんなに怒るのはおかしいですか??自分でも怒りすぎなのか気にしすぎなのかわからなくなったので客観的にみてどう思いますか?あまり怒ったり大事にすることではないのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    きのこさん

怒って良いですよ。
    その方が失礼ですよね。

私がその方の隣に座っていたら、思いっきり突っ込みます。
      きのこ 30代 女性
      コメントいただきありがとうございます。
      怒っていいといわれ、すこし楽になりました。会社の周りの女性に言おうかどうか悩んでいたので話してみようかなと気になりました。やっぱり失礼ですよね。その人、人事課長なんですよ。ありえないです。
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      な、なんと。。
      では、きのこさんのお仲間を連れて対処するのが吉ですね。
keyboard_arrow_up