受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

文化祭クラスメイトが動かない

閲覧数399 コメント数1 personやったん edit2023.04.23

文化祭でクラスの出し物について決めています。うちのクラスは学校内では人数が少ないためもう1つのクラスと合同ですが、どちらのクラスも大半の人が積極的に話してくれません。何の出し物にするか決めるときも手を上げなかったり何でもいいに投票する人が多く話し合いが難航してましたが一旦はメイドカフェに決まりました。でもその後メイド出来る人がいるかLINEで投票したら既読があるのにも関わらず投票しない人が多く企画倒れしそうです。私は出し物やりたいけどやるならちゃんとやりたいし、大半の人がやる気ないなら出し物自体ナシでもいいと思ってます。ただ一部のやる気ある人達がまだ諦めていないので自分も諦めたくないです。とにかくやりたくないならちゃんと意見だけは言ってほしいです。傍観しているだけじゃ出し物は出来ないし、かといって勝手にやめることも出来ません。やる気ないのが数人なら無視して進められますが半分以上だとそれも出来ません。(それに私情ですが自分は元々やりたい出し物は違う物だったので譲った手前やろうとする態度ぐらい見たいです)どうすれば参加してくれるのでしょうか?ガチでやろうという気迫を出さなければいいんでしょうか?意見しないなら無視すると警告すればいいんでしょうか?出し物を決める期限はもう2日しかありません。誰かアドバイスをください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up